ここから本文です

沖縄の観光旅行

ao1********さん

2010/8/2012:58:47

沖縄の観光旅行

お世話になります。今月末から、4泊5日で妻と二人で沖縄旅行に行きます。今まで数回行った事があるので、主な
観光地はほぼ回っています。今回は、戦争時代の壕も回ろうと思っています。海軍壕公園、ひめゆりの塔、平和祈念公園は行った事がありますが、他に入る事が許されている壕があれば教えてほしいのですが。
あと、穴場的な観光地があれば教えてください。今回は乙羽岳、比地大滝のハイキングも考えております。
東海岸(国頭)はほとんど行った事がないですが、何かお勧めはありますか?宜しくお願いします。

閲覧数:
423
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2010/8/2015:13:39

米軍が最初に上陸した読谷村の戦跡巡りはどうでしょうか?
http://www.yomitan.jp/sonsi/senseki/map/index.html
大宜味村の「笑味の店」のお食事は身体に優しい郷土料理でとても美味しいです。こちらでジューシーおにぎりを注文しておいてやんばる散策のランチにした事があります。その際はあいにくのお天気でトレッキング出来なかったのですが。。ハイキングをご予定されているのならツアー参加の方が良いようです。
他に、やんばるのヒロ・コーヒーファームの県産コーヒーはとっても美味しいですよー^^
慶佐次湾のマングローブ林の散策もなかなか良いです。ツアー参加でシーカヤック等で楽しむことも出来るようです。ご参考になれば幸いです。
なお、やんばる地区の運転は希少動物の飛び出しもあるのでくれぐれもお気をつけ下さい。

質問した人からのコメント

2010/8/27 07:43:02

どうもありがとうございました。読谷にも戦跡は結構あるんですね。
コーヒーも行ってみます。那覇のホテルの方も有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hot********さん

2010/8/2219:58:30

観光の回答では御座いませんが。。。

那覇市内のご宿泊であれば
『ブレス*ディス*ハウス』はいかがでしょうか?


1部屋貸切タイプで広く、きれいで、おしゃれな客室になってます。

室内にはキッチンもあるので
簡単な料理から手の込んだ料理まで作ることも可能です。

場所も空港から近く、交通の利便性もいいです。

おすすめの部屋のタイプは琉球畳がある『和洋室スイート』。
スイートと言っても本当に価格もお手頃で広くてキレイでお洒落なお部屋です。



北部まで1時間半くらいで行くことができます。

国際通りは宿泊施設から車で5分程度。




『BLESS*THIS*HOUSE~那覇空港に近い宿泊施設~』
http://bth.ti-da.net/

観光の回答では御座いませんが。。。

那覇市内のご宿泊であれば...