ここから本文です

飲酒運転についてききます。 昨日夜中1時に生中3はいくらいのんだのですが今...

kas********さん

2010/8/2013:49:29

飲酒運転についてききます。

昨日夜中1時に生中3はいくらいのんだのですが今から車運転したら飲酒運転なりますか?

飲酒後何時間はでますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2010/8/2023:53:16

まずは「アルコール・チェッカー」を購入することをお勧め致します。

私が聴いた話では「ビール1本」で「3時間」と聞いたことがあります。

しかし、「ビール」は排出量も多く、「血中濃度」が高くなります。「ビール3本」で約2リッターです。

人間の保有出来る液体の限界に来ており、それ以上「ビール」等を飲むと、飲んだ分だけ排出します。

それで「濃度」がドンドン上がります。だから逆に言えば飲んだばかりというのは、それ程酔っていません。

危険なのは、それからです。

飲酒運転は止めましょうね。

自分が泣くのは自業自得ですが、家族はそうはいきませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる