ここから本文です

商業系の学校を出て、 日商簿記1級、全経上級、税理士科目消費税法をとったんで...

アバター

ID非公開さん

2005/5/2421:08:59

商業系の学校を出て、
日商簿記1級、全経上級、税理士科目消費税法をとったんですけど・・・
今はまったく関係の無い電気工事の仕事をしています。
あと自動車免許、普通二輪車の免許もありますが、自家用車は持っておりません。
バイク(Z400FX)はありますが、何年も放置しているので多分エンジンはかからないです。
これらの資格とかかったお金は無駄だったのでしょうか?

閲覧数:
386
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/2910:12:04

私は無駄では無いと思います。
将来役に立つ事があるのではないでしょうか。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(41,568件)

【【京都/12月入社】経理 ◆年休120日/転勤なし/残業20H...
  • 株式会社バル・コーポレーション
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 京都府京都市中京区
IT転職ナビ
正社員前提!医療機器の専門商社*仕訳入力や預金管理など...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 正社員 派遣
  • 月給22万円〜
enウィメンズワーク
[派]未経験OK簿記スキルが身に付く!データ入力メイン@静...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 正社員 派遣
  • 時給1,230円〜
  • 静岡県静岡市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
1400円!専門商社!「経理・総務」に興味がある方にぴった...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 (旧テンプスタッフ株式会社)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 愛知県名古屋市中区・その他の勤務地(1)
エンバイト
経理【愛知県豊橋市】※当面転勤無※年間117日
  • 東海漬物株式会社
  • 正社員
  • 年収370万円〜480万円
  • 愛知県豊橋市駅前大通
パソナキャリア
一般事務・OA事務 未経験OK◆簿記スキルが身に付く!データ...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 静岡オフィス
  • 派遣
  • 時給1,230円〜
  • 静岡県静岡市葵区東
はたらこねっと
月収22万以上残業ほぼなしヨガ教室や社内イベントアリ オ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
【愛媛】大中型まき網漁業の経理業務(主任級)
  • 大祐漁業株式会社
  • 契約社員
  • 年収380万円〜
  • 愛媛県愛南町中浦
doda
【Word・Excelスキル必須】会計事務所での事務・経理のお...
  • 新井公認会計士・税理士・行政書士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都江東区深川
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/2423:22:28

普通の人が数学検定、漢字検定を取っても全く意味がありませんよね?
それと同じですよ。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2005/5/2421:20:09

あなた自身が「無駄だった?」と疑問を感じるくらいですから、
きっとそれらの資格や知識は今の生活にほとんど活かせていないんでしょう。
だとすれば無駄でしょうね。
逆に今の仕事に直結していなくても、あなた自身が価値あると思えば無駄とは言えないと思います。