ここから本文です

現在、ペキニーズを飼っているのですがペキニーズはどんな飼い方が適していますか?

ひめさん

2010/8/2022:38:56

現在、ペキニーズを飼っているのですがペキニーズはどんな飼い方が適していますか?

もしよければ、性格、体の特徴なども教えていただけるとありがたいです・・・。

わがままですいません。

閲覧数:
1,489
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

基本室内で飼うのが普通ですが、あたしは
外で飼うのも可能かな?なんて思います。

特徴はほとんどパグと同じだそうです。
ペキニーズを丸刈りにするとパグと容姿は
瓜二つなのだとか。試してみてはいかが?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2010/8/2321:14:17

うちは散歩もいらずで部屋のなかで遊んでるだけですよ。まあ暑いっていうのもあるし。飼うのは楽だと思います。

kot********さん

編集あり2010/8/2323:32:26

ペキニーズは、性格的に犬に似ておらず猫に似ています。ペキニーズは、ローリング歩行が特徴的で、可愛いですよ。シーズーは、全身が長い毛でおおわれていますが、ペキニーズは、シーズーみたいに顔には、かかってません。顔は、黒い方が望ましいらしいですよ。人に媚びる事はなく、自尊心が強く大胆、程度を超えた頑固さはペキニーズの由来と無関係ではありません。ペキニーズは、もともと中国の宮廷犬で、皇族の衣装の袖に入って宮廷内を移動したと言われていて袖犬と呼ばれています。愛玩犬でありながら膝犬や抱き犬ではなく抱かれることを好まない独特の個性を持っています。

長くなってすいませんでした。お詫びにこのサイト乗せときます。http://www.dogfan.jp/zukan/index.html

s_1********さん

2010/8/2100:07:49

ウチもペキchan②飼ってます、性格はその子により違いますが共通するのは甘えたなところデス♪かわいすぎますよね!!