ここから本文です

ストウブのお鍋を洗うのは何がいいでしょうか?

yo_rin5さん

2010/8/2100:51:46

ストウブのお鍋を洗うのは何がいいでしょうか?

ストウブを購入予定なのですが、洗うのに何を使えばいいのか迷っています。
金属たわしがNGなのは色々見ていて分かったのですが、亀の子たわし、アクリルたわし、スポンジ、ネット付きスポンジなど、何が一番いいんだろう?と迷っています。
亀の子たわしのシュロたわしかパームたわしかどちらかで洗う気満々だったのですが、見ているとそれでいいのかどうかが不安になってきました。
ストウブをお使いの方、教えて頂けたら嬉しいです。

閲覧数:
2,045
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mimiko8956pさん

2010/8/2101:50:20

亀の子たわしは、駄目です。棕櫚もパームも、素材的にストウブのような琺瑯鍋には固すぎます。もっと柔らかい馬毛たわしならば、使ってもよいですが、豚毛もナイロンたわしもNGです。普通の柔らかいスポンジか、アクリルたわしにしましょう。

質問した人からのコメント

2010/8/23 12:24:15

降参 お二人様ともありがとうございました。
アクリル編みでくるんだスポンジを購入しました。大切に使っていこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

p_p_pu_pu_さん

2010/8/2102:05:09

焦げ付きがないのでスポンジで洗えますよ。タワシ必要ないです。