ここから本文です

上岡龍太郎さんは、今どうしてますか 引退して22年たちますけど 元気ですか?

n97********さん

2010/8/2101:44:57

上岡龍太郎さんは、今どうしてますか 引退して22年たちますけど 元気ですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
59,357
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pol********さん

2010/8/2101:47:56

上岡は現在、ごくまれに知人の芸能人のパーティーやゴルフ大会などに顔を出すことはある。特に現在でも親交のあるオール巨人のブログには、芸人仲間との宴会・イベントの写真に見切れ出演することがあり、ファンにとって上岡の近況が確認できる貴重な情報源となっている。やしきたかじんとゴルフを打ちに行っていることも、たかじんが自身の番組などで明かしている。

2002年2月9日に行われた出版記念サイン会では、「今の関西のテレビは上沼恵美子ばかり出ているから、出る気がしない」とテレビ復帰を否定していた。

2007年5月3日に亡くなった横山ノックの通夜に参列するため、約7年2カ月ぶりにテレビカメラの前に姿を現した(青芝フックや月亭八方ら現役芸人と共に会場入り、そしてマイカーで夫人とともに会場を後にするところ)。マスコミの質問には終始無言のまま会場を去ったが、会場で大号泣していた。同年6月7日にリーガロイヤルホテルで開かれた「横山ノックさんを天国に送る会」では、「横山パンチ」の名前で追悼のあいさつを行い、涙ぐみながら感謝の言葉を述べた。その時、記者からのインタビューで、「抗がん剤使ってんの?」「使ってない」「でもハゲてるやん」「もとからやがな」などと見舞いに行った際の会話の内容を吐露した。

2007年6月17日に行われた桂雀々芸能生活30周年記念『雀々十八番』(会場:シアターBRAVA!)最終日のパネルトークにサプライズゲストとして出演した。

2007年7月7日京都南座での桂ざこばの会に特別サプライズゲストとして出演。

2008年11月11日、大阪・中之島リーガロイヤルホテルで行われた桂雀々の小説出版記念パーティーに出席し、久々に公の場に登場した。

「場所も取るし邪魔」と自宅に置いてあった過去に受賞した記念品の殆どを廃棄。時間があれば映画や芝居、歌舞伎を観劇し、その感想をノートに纏めており、そのノートを見た北野誠が書籍として出版するよう勧めるも、さほど関心を示さず。

芸能界引退後、古代史の研究のために、東京の高輪に居を構えたことがある。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E5%B2%A1%E9%BE%8D%E5%A4%AA%E...

質問した人からのコメント

2010/8/21 02:07:25

感謝 ありがとうございました。

「上岡龍太郎 現在」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる