ここから本文です

ポケモンブラックホワイトで最初の三匹についてです。予想や意見で構いません。 ...

y7def48686g8g9さん

2010/8/2110:12:49

ポケモンブラックホワイトで最初の三匹についてです。予想や意見で構いません。
最初の三匹ははじめの頃から最終進化までそのモンスターのスタイルは変わりません。 猿は猿だし亀は亀です。ヒノアラシのようなポケモン独特のようなモンスターもそのまま大人になったって感じです。唯一バシャーモくらいかな鳥は鳥だけどあそこまで変わった鳥は。
それを踏まえて今回のポカブの進化はどうなると思いますか?
私はやはり豚は豚なのでかっこよくなることはないのかな。むしろ可愛さ路線でいくと思います。愛くるしさでせめれば今までにない感じになると思います。ただ私は見た目重視で毎回火を選ぶので苦渋の選択です。ツタージャにするかポカブの進化に期待するか。
できればでよろしいですがツタージャの進化予想と私はどちらを選ぶべきかをお願いします。ラッコはどちらでもいいです。
予想はこうなるだろうという形でお願いします。ご意見よろしくお願いします。

閲覧数:
851
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/2218:33:09

ツタージャはベースは蛇ですよね。蛇のポケモンはアーボ、アーボック、ハブネーク等がいますが、個人的にドダイトスのように珍しいタイプになるような気がします。
ポカブはベースは豚ですよね。豚のポケモンはウリムー、バネブー、ブーピッグ等のかわいい系統ですね。ポカブも進化したらそんな感じになると思います。
ミジュマルは難しいです。名前の由来がわかりませんし、ラッコって進化したらどうなるのか皆目検討もつきません。予想を裏切るのでは?
こんな感じでしょうか?どうするかはあなたが決める事ですよ。迷うなら、ブラック、ホワイトを同時に買って同時進行したらどうでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wmtnp044さん

2010/8/2209:32:51

進化予想すると,

ツタージャ進化 ジュカインみたいなかんじ

ポカブ進化 ドダイトス+豚

ミジュマル進化 エンぺルト+らっこ

みたいなかんじです。
1番期待してるのがツタージャです。
絶対かっこよくなります。

nakamizuzuさん

2010/8/2110:22:17

あくまで予想ですけど、ポカブはイノシシっぽくなるんじゃないかなーと思います。
一応豚の仲間ですし、豚より強そうでかっこいいような…
そうすると可愛いというよりは、ゴツくなると思います。あとイノシシってことは、素早さもありそうですよね。

ツタージャは個人的にドラゴンの追加タイプがついてほしいと期待してます。

質問者さんがどちらを選ぶかは、完全に好みだと思いますよ。

shfpnさん

2010/8/2110:18:29

火のポケモンはいつもかわいいのから進化してかっこいいのになるんで今回も同じではないでしょうか
草タイプの最終進化っていつも怪獣みたいになるから
見た目で選ぶならポカブでしょ
ちなみち僕もポカブにするつもりです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。