ここから本文です

20歳差の結婚についてどう思いますか? 私23歳女性、彼43歳です。付き合って3年彼...

kenyvknaさん

2010/8/2110:19:25

20歳差の結婚についてどう思いますか?
私23歳女性、彼43歳です。付き合って3年彼からプロポーズもされ真剣に結婚したいと思っています。
しかし、初めて彼を両親に紹介したとき、反対されました。私が何度も両親を説得しましたがやはり反対ということでした。理由はいくつかあったのですが、色々な面で私が苦労するから…とか43歳にもなった男がこんなに若い子と付き合うなんて非常識だなどです。(不倫ではありません。彼独身です。)
そして、もう一度2人で挨拶に行こうと思っていた前々日に、私の妊娠がわかりました。彼に言うと、「ちゃんと俺からご両親に説明する」と言ってくれたのですが、妊娠のことを聞いて父が激怒し彼に殴りかかる事態にまでなってしまいました。「お前みたいなオヤジが娘に手出すなんて最低だ!」的なことも言われ即刻彼は追い返されました。
母は、赤ちゃんを授かったなら結婚しなさいと言って結婚を認めてくれました。しかし父は堕胎してでも彼と縁を切れと言ってて母は父を説得してくれているようなのですがやはり…
娘が20歳も年上の男と結婚することがそんなに嫌ですか?
私は本気なのに…と思います。ご意見聞かせて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

turphys_lawさん

2010/8/2110:41:12

あなたのお腹の中のお子さんが成長して
もしも今のあなたと同じ事を彼とあなたに話したらどう思いますか?
きっとあなたのご両親と同じ事を感じて同じように反対すると思います。

すこし話は逸れますが
お付き合いし始めて3年経ってから、ようやくご両親に紹介したみたいですが
なぜ3年間も紹介しなかったのでしょうか?
彼の方もご両親に挨拶に行きたいと言わなかったのですか?
もし言わなかったのなら彼の方も常識が足りないと思いますし
彼が挨拶に行きたいというのを、あなたが3年間止めていたのなら
あなたも心のどこかで彼を結婚相手としては不適格だと思っているのでしょう。

年の差があっても「良い方」ならご両親も反対されないと思います
あなたはご両親が年の差があるから嫌だという理由で反対していると思っているのですか?

いい年をした大人の男が3年もお付き合いして初めて顔を出したかと思えば
今度は妊娠しています、などと言えばご両親は怒るに決まってます。

恐らくあなたのご両親はそんな彼を、どう贔屓目に見ても
「この人はダメだ」
と思ったのではないでしょうか

最後にお腹の赤ちゃんには罪はありませんよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「20歳差」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/93件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

love_hiyuさん

編集あり2010/8/2900:52:10

妊娠したなら親の反対など気にしないで、覚悟きめて産むべきだと思います。出来婚でも、結婚を視野にいれて彼を付き合っていたなら、彼のことよくわかりますよね。親も、娘が不幸になるに違いないと決めつけからの反対だけなんだから、孫が生まれ幸せそうなあなたを見れば、気持ちも変わりますよきっと。

gmwtpjaaaさん

2010/8/2813:04:21

全然大丈夫だと思います。私も22才離れてますし。まあ、お父さんからしたらイヤだと思いますよ?大事な娘をオッサンに持ってかれるんやから。
時間かかるだろけど、いつかは認めてくれますよ。
孫生まれたら変わるんじゃないですかね?

2010/8/2803:05:42

親御さんは、きっと貴方の事がとっても大切なんですね。

くれぐれも、勘当されても結婚するなんて事はおやめ下さい。

お父様に認めてもらえる様根気よく話し合いを続けましょう。

極論かも知れませんが、認めてもらえないなら、子供は諦めるしかないかも知れません。

順番が逆です。

彼も貴方より二周りも歳上なんだから、そこは反省するべき所です。

勿論、貴方も。

今時、出来ちゃった婚なんてざらに居ますが、出来ちゃったから結婚じゃあんまり良いイメージは無いですよね。

勿論、出来たから結婚する訳では無い事は、経緯からも明らかですが、お母さんは出来ちゃったから認めたのでは無いでしょうか。

結婚は二人だけの問題ではありません。

是非、皆に認めてもらえる素敵な結婚をして下さい。

2010/8/2718:00:27

23歳の娘を持つ母です。

お付き合いされている事が非常識とは思いません。
でも娘から20歳上の人と結婚したい と言われたら、かなり戸惑います。

お二人の中で結婚は決めていたにせよ、彼はお年から言っても分別がなければいけないのに、ご両親に認められる前に妊娠ではマイナスになったかもしれませんし、ご両親が>あなたが苦労する。と言われているのもよくわかります。
ただお母様が認めてくださっているのは大きいですね。
貴女の妊娠だけで認めた訳ではないと思うので、彼に貴女を任せていいと思うところがあるんだろうと思います。
お父さまに彼は殴られたとのことですが、挫けずに貴女の家に何度も出向いてもらいましょう。
お父さまはなかなか会ってくれないと思いますが、負けないでください。
お互いがどれ程大切で真剣に将来を考えているという事を伝えて伝えてください。
貴女には信頼できる伯父か伯母さんはいませんか?
一度彼と会ってもらいお話すれば彼の人柄もわかります。
その人に間に入ってもらってお父さまを説得してもらってはどうかな、と思います。
伯父や伯母は両親より一歩引いた眼で見てくれるので案外いいんですよ。

親は子供の幸せを願っているし、特に父親は娘は可愛いんですよね。

貴女が彼と一緒になることが幸せなのだとわかってもらえるといいですね。

わたしも最初は反対かもしれません。でも娘が「これが幸せだ」と言われれば折れるしかありません。

頑張ってくださいね。

編集あり2010/8/2717:15:32

僕も彼女との結婚をお父さんに認めて貰おうと頑張ってます。大学生の僕ですら妊娠については神経質になるくらい気をつけてますよ。僕は公務員試験に合格して今後どうしていくかをきちんと筋道たててお父さんに話していき最近やっと認めてもらいつつあります。今日質問させて頂いて父親はどんな相手でも反対するくらい娘の将来には神経質になってるみたいだし年の差って大きなハンディがあるのに妊娠って?お父さんに認めてもらおうって気持ちがあるのか少し疑問です。でもお子様も出来た今頑張るしかないんでしょうが..

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。