ここから本文です

左のワンポイント投手といえば?

abc********さん

2010/8/2116:53:27

左のワンポイント投手といえば?

閲覧数:
330
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

net********さん

2010/8/2117:07:53

西武ライオンズ時代の永射保投手ですね。恐らく日本球界での元祖ではないでしょうか。

特に日本ハムのソレイタ選手が最も苦手な投手であり、左打ちのソレイタ選手が右打席に立ったこともありました。

ソレイタ選手に5打数連続ホームランの日本記録がかかった打席で対したのが永射投手。豪快に空振り三振したシーンが思い出されます。

『野球狂の詩』の、水原勇気のモデルであったという話もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

2010/8/2119:00:11

ドラゴンズの小林正人です。

mrr********さん

2010/8/2118:20:56

吉田修二投手、渡辺正和投手(ともに元ダイエー)でしょうね。

kor********さん

2010/8/2118:03:22

西武の土肥、星野

橋本、杉山なんかもワンポイント?

nez********さん

2010/8/2117:04:38

現役でいうと、ysの渡辺恒樹

pec********さん

2010/8/2117:03:05

懐かしいところだと 永井射、清川栄二