ここから本文です

アガサ・クリスティ

sai********さん

2010/8/2119:29:32

アガサ・クリスティ

アガサ・クリスティ原作の映像作品を見ようと思うのですが、
マープルシリーズや、ポアロシリーズで
おすすめの作品を教えてください。
よろしくお願いします。

補足シリーズでなくても結構です。
回答ありがとうございます。

閲覧数:
374
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fou********さん

2010/8/2120:37:40

「鏡は横にひび割れて」はいかがです?

「そして誰もいなくなった」が一番有名だと思いますが。

質問した人からのコメント

2010/8/26 22:11:24

回答頂きありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nul********さん

2010/8/2123:14:55

既に出ているだけでも十分なのですが、なぜか出ていない「情婦」はやはり絶対はずせないと思うので。
これを見ずしてサスペンス映画を語るなかれというほどの歴史的傑作の法廷サスペンスです。

ban********さん

2010/8/2122:32:45

一番お勧めなのは「オリエント急行殺人事件」
原作の出来も良いが、映画はとにかくキャストが凄い。アルバート・フィニー、ローレン・バコール、イングリッド・バーグマン、ジャクリーン・ビセット、ジャン・ピエール・カッセル、ショーン・コネリー、アンソニー・パーキンス、レイチェル・ロバーツ、リチャード・ウィドマーク、マイケル・ヨーク等々主演級のスターがずらり。

もう一つ「ナイル殺人事件」
こちらは、ポアロのイメージが原作とかけ離れすぎていて、原作ファンには違和感もあるかもしれないが、ミステリー映画としては上手にまとめられていた。キャストもピーター・ユスチノフの他にジェーン・バーキン、ミア・フアロー、ジョン・フィンチ、オリヴィア・ハッシー、ジョージ・ケネディといったところが出ていてまずまず。

oka********さん

編集あり2010/8/2123:48:35

シリーズではありませんが、

「そして誰もいなくなった」



「オリエント急行」 →訂正「オリエント急行殺人事件」ですね。

は、はずせませんね。

シリーズではありませんが、

「そして誰もいなくなった」

と

「オリエント急行」...