ここから本文です

シングルス強化法

rur********さん

2010/8/2121:58:58

シングルス強化法

自分はある高校での6番手としてプレーしています。
近くに私学団体戦があるのですが、近々その団体戦で使われる、第二ダブルスと第一シングルスを決める校内予選があります。
自分はもとよりシングルス専門なのでどうしても第一シングルスの座が欲しいのです。
しかし、現状では5番手であるプレーヤーに勝てる見込みはわずかにしかないのです。
そこで、質問です
シングルスのコツを自分に教えていただきたいのです。
あと、よろしければシングルスが上達する練習方法も教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
326
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tag********さん

2010/8/2300:17:34

まずはフットワークですよ!
軽い足取りが取れるようにならないと・・・。
シングルスは、あのコートを一人で守るので、
フォアだけでは、勝てません。
バックから色んなショットが打てるよう頑張ってください。
カットは覚えていますか?
カットがあるだけで違いますよ^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

こじはるさん

2010/8/2618:43:52

相手の疲れるプレーをする!コースを突く
とにかく諦めない心が大事!!