ここから本文です

ワーゲンのビートルについてお伺いします。 現在、車の購入を考えてましてその...

zac********さん

2010/8/2203:01:22

ワーゲンのビートルについてお伺いします。

現在、車の購入を考えてましてその中の候補として中古車のビートルが挙がっています。

国産車に比べ不具合が生じた際は修繕費がかかるのは念頭においてはいるのですが、トラブルが多い車はしょっちゅうな頻度なんでしょうか?

使用環境、個体差によりけな場合もあるでしょうが…

一応近所で見かけたビートルなんですが、
H12年式
37000km走行車
3ヶ月or5000km迄保障付き
113万円、諸経費等コミコミ129万円

だったと思うのですが年式等からみてこの価格は妥当でしょうか?
また故障等はあるものとして捉えた方がいい年式や走行距離でしょうか?


無知で至らない点が沢山あるのですがどうぞ宜しくお願いします。

閲覧数:
666
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bac********さん

2010/8/2203:20:24

16年式のビートルに乗ってます。

故障は多いですね。新車で買いましたが、買って一カ月もたたないうちにテールランプの不具合で同じ個所を3回直しました。
それからも色んなところが故障して何度か直しましたね。国産よりはやはり故障が多いと思っていてください。まぁ、当たり外れがあるのでなんとも言いようがないですが・・。とりあえず電気関係が弱いです。窓とサイドミラーの誤作動は、メカニックの方から諦めた方がいいと言われました(普通は直しますけどねw)。運転には支障がないので気にしてないですが。
でも、昔のビートルほど壊れないと思います。私は想定内の範囲なので手放そうと思った事はないです。

すみません。価格についてはわかりません。

車の製造番号?でどこで作られたかわかるんですけど、メキシコで製造されたやつはアメリカに主に輸出されるらしく、粗悪に作られてるって元ディーラーの人が言ってました。
私のはそうみたいです・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mix********さん

2010/8/2203:03:50

ちょっと高いと思います。ニュービートルではないですよね?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる