ここから本文です

家族が嵐の大ファンです。 3年前に2名義FCに加入し、3年連続コンサートチケ...

mayusakieitaさん

2010/8/2204:17:01

家族が嵐の大ファンです。
3年前に2名義FCに加入し、3年連続コンサートチケット落選しています。
そのたびに、ひどく落ち込みながら「チケット掲示板」などで
藁をもつかむ思いでチャンスを探してますが、これも

激戦なので返事がくるのは詐欺か正規価格じゃなのばかり・・。
せめてグッズだけでもと、買いに行っては悲しくなり泣いて帰ってくる・・・。
見ていてつらいので、それならば私も息子もFC加入して少しでも確率を上げようかと思いましたが・・・

●FC会員番号1個につき1枚申し込み
(連番希望の場合は代表者がまとめて会員番号を添えて応募する)
●入場時本人確認をする
(ファンクラブの会員証を顔写真付にする。もしくは身分証提示)
にすれば多くの人がいけるのではないのかと思いました。

皆様はどう思いますか?

行けなくなったとかで空席があったとしても、それは不測の事態だと思うんです。
ジャニーズ事務所が何もしていないとは思いませんが、著作権などにはトコトン取り組むのに
タブ屋はいるわ、高額オークションにはなるわ、第3希望で国立あたる人がいるとか・・・。

これに限らず、何にでも抜け道はありますし、転売目的の人はどんな方法でもいると思いますが
少しでも転売をなくし、多くの人にチャンスがあればいいと思います。

ちょっと皆様の意見が聞いてみたいなって思いました。

乱文にて失礼しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sikonaiyouさん

編集あり2010/8/2522:04:14

FC会員一人1枚にすると、 今の嵐だとそれでも落選者がでるかも?ですが、
嵐は80万人代のツアーですよね?
人気が少しでも下がったら会場はガラガラになります。

ジャニーズも営利企業なので、できるだけ大規模で全国ツアーでもうけたいはずです。

実力派アーティストだと、身分証明や本人確認をして転売防止は有意義だと
思います。BZやドリカムやサザンやら。。。
でも、

ジャニーズはアイドルです。旬に売ってなんぼです。

15年前大騒ぎしていたSMAPも、いまや席が悪かったら
オークションで定価割れです。

それに、ジャニーズは落選する人が増えて名義を増やすために会員が増えると
またまたもうかります。
今回コンサート前に一挙に30万人ぐらい増えましたよね?
会費で1億5千万円の利益ゲットですね。
会報だけとどければいいので、
大量印刷、大量郵便のため激安でしょうしねー。

チケットを3枚とか4枚取れるのは、新規ファン獲得が狙いだと思います。
ライブに一緒にいった友達も、嵐をスキになるとかね。CD買うとか。。
固定ファンだけだと売り上げも限界がきますからね。
アイドルだけに常に新規ファン獲得は必須なんですよね。

あと、ジャニーズにありがちな全国行脚。
同じファンがツアーをまわりまくって、またジャニーズはもうかるという仕組みです。
だから枚数制限をかけることはないでしょうね。

今後もジャニーズは厳しくはしないと思いますよ。
もうかるから。

質問した人からのコメント

2010/8/29 02:11:23

皆様、回答ありがとうございます。BAはジャニーズ全体を見た意見だったsikonaiyouさんにしました。あらためてジャニーズ事務所に着たいするのはやめようと思います。ファンの皆様がコンサートへいけますように・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2010/8/2213:58:04

私も落選しました。
FCチケットはファンがコンサートに行くためのものであって、転売屋が儲けるためのチケットではないんです。

ICチップ&顔写真付き会員証にして会員の本人確認が出来るといいのですが、これも完璧ではありません。コンサートに行かない転売屋は居なくなりますが、コンサートに行く会員の転売は阻止できません。1人4枚まで申し込めるので、2~3枚を転売するという方がいらっしゃいます。オークションで落札しても、会員本人と一緒に入場すれば退場することもありませんので、違反し放題なんてこともありえます。

純粋に4人で観に行かれる方もいらっしゃいますが、現状は転売・交換目的の人もいるので、多くの人に当たるように申込枚数の制限(1人2枚までとか)をしてもらいたいですね。

2010/8/2210:34:29

確かに純粋なファンでFC会員で毎年申し込んでいるのに
全然当らないって・・・おかしいと思います。

FC会員でも当らない人が多いので
「当らないのだったらFCに入ることなくオークション等で買ってしまおう・・・」
って思ってしまうのも仕方ないと思います。
私も『知恵袋』で「FCのメリットは?」と聞かれても
「コンサートチケットを優先購入できる」と答えにくくなっています。

まずはFC会員が4枚チケットを申し込めるところを2枚にして
3名以上で行きたい人は家族・会員のみ特別措置を取る

本人確認の徹底・・・ICチップ入り会員証の導入
ダブったり行けなくなった人のチケットもコンサート事務局で
返金に応じて、落選者への販売等へまわす。

グッズ販売も異常な人出で倒れる人も出ている状況を
問題視して、会員のみネットなどで買えるようにするとか・・・

学生さんも多いので難しいとは思いますが
会費等アップしてもいいので
会員がチケットを取れるようにして欲しいです。

そもそも転売目的でFC会員になってチケットを入手している人たちを
なんとかして欲しいです。

2010/8/2204:27:29

僕も同意見です。僕も好きな歌手のライブに行けずにいます。中にはチケットを金儲けの為にFCに何人もの名前ではいってチケを入手し高値でさばいている方が数えきれない人数います。しかも10万単位で。会員証の確認を既に行っているアーティストもいますが会員証を貸して入場したりで全然、役に立っていません。本当に行きたくている方だたくさんいるのにショックです,

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。