ここから本文です

持家の事について教えて下さい。2年前に主人が他界し、持家の名義が主人だった為...

bmk********さん

2010/8/2205:58:22

持家の事について教えて下さい。2年前に主人が他界し、持家の名義が主人だった為、相続したのですが、その家には主人の両親が現在も住んでいます。

家賃等、固定資産税等の代金は、一切いただいていません。今後何か問題になることがあるとしたら教えて下さい。

閲覧数:
241
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eli********さん

編集あり2010/8/2210:08:21

相続したというのは、相続登記を済まされたという事ですね?

ご主人の名義ならお子さんと貴女で分けられたのですね。(お子さんがいない時は、ご主人の親にも相続権があります。)


>今後何か問題になることがあるとしたら

ご両親が住まれている間は、売却はできないでしょうね。

質問した人からのコメント

2010/8/23 00:42:52

驚く ありがとうございました。おっしゃる通り、子供と私との相続とのことで、裁判所の手続きを済ませ、司法書士に依頼し、相続登記を済ませています。
私と子供とはアパート暮らしをしていることもあり、今後の参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2010/8/2215:05:42

税金(贈与税等)のことをご心配されていられるのであれば全く問題ございません

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる