ここから本文です

電子メールアカウントって?

www********さん

2010/8/2210:47:07

電子メールアカウントって?

.
パソコンDELL ウインドウズXPを買ってメールができるようにやってるところですが、
↓このような窓が出ました。
___________

インターネット電子メール、Microsoft Exchanngeやその他の電子メール サーバーに接続するように
Out lookを設定できます。電子メールアカウントを設定しますか?
___________

○と×で答えるようです。


これはなんでしょう?

丸にした場合どうなりますか?
またバツの場合どうなりますか?

閲覧数:
1,794
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yjm********さん

2010/8/2211:03:41

電子メールアカウントはメールアドレスです。
パソコン(Microsoft Outlook)にメールアカウント(メールアドレス)を設定すると
パソコンでメールを送受信することができます。

購入したパソコンでメール機能を使うのであれば、○で進んでください。
×の場合は、アカウントの設定がされませんので、Outlookでメールはできません。

但し、パソコンにはメールアドレスは付属していません。
契約したプロバイダで、メールアドレスの提供されてますので
そのメールアドレスを設定されるか
無料のYahoo!メール、Gmail、hotmailなどを取得すると
Microsoft Outlookに設定することができます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

作り人さん

2010/8/2210:57:49

はじめまして・・・

電子メールアカウントとはメルアドの事です。
PCでは、メールソフトにメールアカウントの情報を覚えさせないとメールの送受信は出来ませんので、設定をしますか?と聞いてきている訳です。

メールを使えるようにするには是非設定をしますか?で丸を選択してください。バツを選んだとしても悪いことは起こりませんが、メールソフトに質問者の方のメールアドレスの登録が出来ていないので、メールの送受信が出来ません。

きずなさん

2010/8/2210:53:19

メールをするのに必要なユーザー登録のことです。

これは後からでも設定できるので今「×」にしても問題ありません。

○にすれば、その設定をすぐ行わなくてはなりません。
プロバイダから届いた契約書類の中にユーザーIDや本パスワード、
メールアカウント名、POPサーバなどなど書いてあるものがあるので参照して入力してください。

プロバイダのサポートに直接電話して聞いてみると親切に教えてくれますので、もし分からなければ聞いてみるといいでしょう。

ガンバってください。