ここから本文です

Canon インクジェットプリンター ip 2500を使っています。エレコムの互換用詰め替...

wil********さん

2010/8/2212:46:46

Canon インクジェットプリンター ip 2500を使っています。エレコムの互換用詰め替えインクがうまく作動しません。

エレコムの互換用詰め替え①インクの品番はTHC-70BK6 お探しNO.C43(BC-70・90用ブラック)と②THC-71CSET8 お探しNO.C44(BC-71・91用 C/M/Y))です。
何をやっても(たとえばクリーニング、モノクロ印刷等々)「カートリッジが正しく取り付けられていません。」の連発で先に進めず、印刷できません。
前回も同じような現象でやむなく純正カートリッジにとりかえ直ったのですが
それは最終手段でできれば詰め替えインクで対応していきたいです。(本体の値段が値段なので高価なカートリッジは使うきがしません)
爪楊枝等でカートリッジ穴をつっつく、設定を変更する等で何か打開策はないでしょうか。インク残量は当然ですが満タンでトライした話です。

補足また上記に加え対策として
互換用のインクではなく互換用のカートリッジ(たとえば以下)ではどうなんでしょうか。
5000円のプリンターに4000円近いインクカートリッジを毎回付け替えるのは何となく
馬鹿らしいので。(それがプリンターメーカーのビジネスモデルですが)
http://e-tonya.org/products/p-3924.html

閲覧数:
847
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2010/8/2213:16:23

互換では、よく有る話です。販売店に持参したら、開封していても交換します。がたがた文句も言わないです。慣れているのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる