ここから本文です

ロリィタ、ゴシック、パンクの時の眼鏡 こんにちは。 私は私服でロリィタ、ゴシッ...

kur********さん

2010/8/2212:59:42

ロリィタ、ゴシック、パンクの時の眼鏡

こんにちは。
私は私服でロリィタ、ゴシック、パンク等の服を好んで着ているのですが、とても目が悪い です。
そこでいつも眼鏡で歩いているのですが、つい最近町で擦れ違ったロリィタさんに「痛い」と言われてしまいました。

コンタクトは体質上使用出来ないのですが、眼鏡でこのようなファッションをしてはいけないのでしょうか?

また、もし痛くない眼鏡のデザインがありましたらお教え下さい。

ちなみに今使っているのはピンクの桜柄の眼鏡です。※画像参

ロリィタ,メガネ,ゴシック,パンク,コンタクト,パステルカラー,擦れ違い

閲覧数:
1,674
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fai********さん

2010/8/2304:14:54

こんにちは。

気にされないで良いでしょう。
質問主さまは全く不自然ではありませんし、
擦れ違いのロリィタさんの方が失礼な「痛い」方です。

それに、とても乙女な可愛らしいデザインで、
質問主さまの品の良さを感じさせます。

眼鏡はご自分を守るために必要なもので、
実質、眼鏡は医療機器と呼ばれています。

極端なお話ですが、
怪我をしたロリィタさんが車イスや松葉杖を使っていても非難はしないでしょう?
それなのに同じ医療機器の眼鏡が非難されるなど、もってのほかだと私は考えます。

眼鏡は高価なものですし、
気にされないで大丈夫ですよ^^

質問した人からのコメント

2010/8/29 17:41:54

皆様心優しい回答有難うございました…!
眼鏡でも自分の着たい服を着ようと思います^^

頂いた御意見は次回眼鏡を新調する時に参考にさせて頂きますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2010/8/2216:19:02

それは、つらかったでしょうね(;ω;)
わたし個人の意見を言えば体質なのですから別に気にすることは無いと思います。昨年シドと言うV系バンドのライブに行ってきましたがメガネのロリィタさんが一人いました。正直勿体無いなと感じました。
しかしメガネがとても可愛らしくて可愛かったです。質問者様が甘ロリならばパステルカラーが良いと思いますよ。いろいろな色のメガネを集めてファッション気分で着けたら良いと思います(・ω・´)
それもまた新しくて良いと思います。
クラロリならば華奢な茶色のアンティークなメガネが良いと思います。
ゴスロリならば黒が良いと思います!

aga********さん

編集あり2010/8/2313:08:29

眼鏡でロリィタには賛否両論ありますね。
私は、眼鏡のデザインによっては可愛いと思いますよ。

個人的にはお写真の眼鏡はロリィタにはちょっと合わないと思います。
(ごめんなさい)

ですが、眼鏡のデザインによっては十分合わせられますよ。
例えば
甘ロリなら、パステルカラーのプラスチック縁の眼鏡
クラシカル系なら、アンティーク調の眼鏡等が似合うと思います。

某クラシカルロリータブランドのある店員さんは眼鏡でしたが、より落ち着いた雰囲気が出ていて素敵でした。
眼鏡は全部駄目なんてことはないと思います。