ここから本文です

モンベルのストームクルーザーパンツとパタゴニアのトレントシェルパンツについて

ayr********さん

2010/8/2214:01:47

モンベルのストームクルーザーパンツとパタゴニアのトレントシェルパンツについて

雨具はパタゴニアの冬用ハードシェルジャケットしか持っていなかったので、これでは酷暑のなか歩くのは辛い為、同じくパタゴニアのトレントシェルジャケットを購入しました。
この知恵袋にもモンベルのストームクルーザージャケットとパタゴニアのトレントシェルジャケットを比較した回答があり、若干H2NOに較べると若干、ゴアテックスの方が透湿性は良いが、トレントシェルジャケットの方が脇の下が大きく開くため蒸れにくいとの情報を得、トレントシェルジャケットを買う事としました。

今度はその雨具に合わせる下のパンツを買おうかと考えていますが、これまた同じ位の値段でモンベルのストームクルーザーパンツとパタゴニアのトレントシェルパンツがありますが、私としては縫製上の機能性は変わらない様なので、モンベルのストームクルーザーパンツを買おうかな、と考えています。
ただ、モンベルは3レイヤーですが、パタゴニアは2.5レイヤーで、若干パタゴニアの方が涼しそうなスペックです。
どちらのパンツが春〜秋の雨具として相応しいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tas********さん

2010/8/2310:30:23

お好きなほうでいいとおもいますよ。
ゴアでもH2NOでもまったく蒸れないという訳ではありませんし、行動着ですから寒いということもないでしょうから。

質問した人からのコメント

2010/8/29 10:38:13

抱きしめる アウトレットでモンベルのストームクルーザーパンツが安く買える事が分かりましたので、モンベルを買う事とします。
実は今まで登山靴を除き、ゴアテックス素材は買った事がなかったのです。
お答えありがとう御座いました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる