ここから本文です

非常識なおばさん 先日、電車内でとても不愉快な思いをしました。 私は部活...

eie********さん

2010/8/2222:23:55

非常識なおばさん

先日、電車内でとても不愉快な思いをしました。

私は部活動で足を擦りむいていて、足が痛かった、
でも席が空いていなくて座れなかった。
すると優先座席に1つだけ空きがありました。

私はそこに座りました。
すると1人のおばさんが乗ってきて、私を見るなり言いました。

『あんた、若いくせに何優先席に座ってんねん!』

私は膝を怪我している事をおばさんに伝えました。
しかしおばさんは、

『それやっても、他の席があるやろ!そこ、どいて』

と当然のように言い放ちました。B型っぽいと思いました。
仕方なく私は他の席を探しましたが満席。

結局ずっと立たされていました。

あのおばさんは精神異常者でしょうか。それとも典型的なB型なのでしょうか?

私は足を怪我しているという正当な理由で優先席に座っていたのです。
それを自分が座りたいが為に怪我人に文句をつけるなんて非常識極まりないと思いませんか?

おばさんは優先座席に座るには若すぎる年齢(40~50代、B型だと思う)に見えました。

怪我人を労わり、助け合うという精神は消え去ってしまったのでしょうか?

本当に不快な思いをしました。

閲覧数:
919
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pai********さん

2010/8/2302:15:43

釣りは止めなよ。あんたの質問、B型差別の内容ばっかりだろ。しかも中三男子だったり長男の嫁だったり設定もメチャクチャだし。B型じゃなくても不快な気分になる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sky********さん

2010/8/2523:42:18

俺なら
「はぁ?あなたは別に足痛くないんでしょ?単純にあなたが座りたいだけじゃないんですか?何であなたに譲らないといけないんですか?こっちは足が痛いから座ってるんです。正当な理由があって座ってるんです」と言い返してやります

m70********さん

2010/8/2516:31:14

ああ、たしかにB型そういうやついるな・・・
ってことは置いといて、

クソババアも無視できないってどんな性格だよ・・・

jjy********さん

2010/8/2322:49:04

その女をとことん無視していれば良かった事案。只、B型をそういう目で差別するな。

u_t********さん

2010/8/2315:24:56

内容はともかくB型だから悪い人みたいな固定観念を持つのを止めてください。B型でもあなたよりも常識的な考えをもつ人はたくさんいます。

2010/8/2223:14:52

下のお二人さんと同意見です…

不快に感じたのは
あなたの質問内容です…

どうしてB型だと決めつけてる?

差別的な発言で
不快な思いをしました。