ここから本文です

オウム真理教のクーデターが… もしも、あの極悪カルト宗教のオウムが、地下鉄...

kyo********さん

2010/8/2223:22:41

オウム真理教のクーデターが…

もしも、あの極悪カルト宗教のオウムが、地下鉄サリン事件前に国会議事堂を占領してクーデターを起こしたら、 国家転覆はありえたと思いましたか? ちなみに、俺は十分にありえたと思います。なぜなら、
○一般兵器
・自動小銃(AK74)
・軍用ヘリ(ミル17)
・軍用爆薬(RDX)
・特殊潜航艇

○化学兵器
・サリン
・VX毒ガス
・青酸ガス
・ホスゲン

○核兵器
・ウラン型原子爆弾(未完成)

かつて、ここまで軍事力を手にした宗教団体があったでしょうか?

さらに、
・1991年に麻原は、ロシア政界の上層部と接触

・ロシア陸軍特殊部隊の軍事施設で信者による射撃訓練

これなら、サリンを国会議事堂に撒いた後に、ロシア軍の援護を受けることが出来ると思われます。みなさんの考えを聞かせてください。長文失礼しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kk3********さん

2010/8/2918:16:55

国家転覆の定義を何にするかでは?

単純な安全神話の崩壊であれば
当時なら水筒チェックもなく国会をはじめ東京の主要官公庁にガスをばらまけば大量殺人は出来たでしょう

ならびに大阪名古屋横浜京都福岡札幌仙台広島など大都市を同時に攻撃すれば

カルト集団の天下になるかは別として日本の安全神話崩壊とともに主要なリーダーシップをとるべき人間も亡くなり国の信用も一気になくなったことでしょう

ただそれとカルト集団が天下をとるかは別問題で
仮に政権を得てもそれこそ反政府集団ばかりになるでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2010/8/2717:13:59

国家転覆までは無理ですね…

陸上自衛隊の特殊部隊に、オウムの実行部隊が勝てる訳ないですし…

でも、サリン散布車で国会議事堂を襲撃すれば、政治家を殺すことは十分にできると思いますよ。

国家を混乱に陥れるくらいでは…?

国家転覆までは無理ですね…

陸上自衛隊の特殊部隊に、オウムの実行部隊が勝てる訳ないですし…...

kaz********さん

2010/8/2612:23:54

国家転覆ができる可能性はあります。
武器もテロリストとはいえ、「AK74」や「RPG-7」のほかに軍用ヘリ、化学兵器などをもっていて軍事力は高かったと思います。
ただ、もちろん警察が出てきますし、自衛隊も来るのでできたとしてもそう簡単にはいかないかと。

kam********さん

2010/8/2511:17:10

国家転覆の可能性は、高かったですね。

確かに、軍用ヘリもロシア軍からの密輸品だし…

ただ、自衛隊との抗戦になると思うので、その際の信者の人数が足りるかは分かりませんが…

hab********さん

2010/8/2500:16:57

ギリギリ可能だと思います。
武器製造用サティアンも沢山ありましたし、軍事力から考えたらなんとか可能でしょう。
ですがロシア軍の援護って言うのはちょっと飛躍しすぎだと思います。
オウム真理教と言えど、たかが日本の一宗教でしかありません。国家が動き出すことはまずないです。

あくまでも僕の考えですけどね。

mok********さん

2010/8/2302:20:08

極悪カルト宗教という表現だけで、人間を正統化して、それに害をなすものを悪となす。意気込みについては失笑するしかないのですがw

現在の国家の最高位って総理?殺してもすぐに次の総理立てると思いますよwやるなら、しっかりと人質を取って進めないとどうにもならないと思います。人質は・・・日本には挿げ替えのきく人間ばかりなので、人質としての価値のある人間はいないかもしれません。

たぶん天皇を人質にしても国が二分されるだけかとw

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる