ここから本文です

宗教学が学べる大学に行きたいと考えてるのですが、偏差値が低いため何処にも入れ...

gin********さん

2010/8/2223:43:13

宗教学が学べる大学に行きたいと考えてるのですが、偏差値が低いため何処にも入れそうにありません。
偏差値が低く宗教学が学べるような大学はありませんか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,059
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2010/8/2314:06:54

講義の一つとして宗教学の授業が開設されている大学であれば、哲学科や人間学科、比較文化学科等の人文系の学科・コースならばそれなりにあると思いますが、宗教学が本格的に学べる大学となるとそれほど多くありません。
偏差値がそれほど高くない大学ということだと、國學院大學神道文化学部宗教文化コースと大正大学文学部人文学科哲学・宗教文化コースが良いと思います。前者は神道、後者は仏教各宗派を背景にした大学ですが、上記のコースは広く宗教思想・宗教文化や宗教と社会の関わりを学べるカリキュラムになっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2010/8/2908:18:22

仏教大学がありますが、馬鹿すぎる・・・

mok********さん

2010/8/2302:04:39

仏教は落ち目ですFランクです。

FはもちろんフリーのFです。仏教学ではなく宗教学であるなら、少し変わるかもしれません。ちょっと探してみては?

jug********さん

2010/8/2223:56:26

仏教大学.........................................