ここから本文です

神風特攻隊のように○○特攻隊のようなものは他にありましたか?

ein********さん

2010/8/2300:25:56

神風特攻隊のように○○特攻隊のようなものは他にありましたか?

知っている限りで良いので教えてください

閲覧数:
410
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/2307:49:24

神風特攻隊(正しくは「神風(しんぷう)特別攻撃隊」、命名者は海軍大佐猪口力平)については前の方の仰る通り。
個別の名前としては第一回の敷島・大和・朝日・山桜の各隊、ウルシー突入の梓隊、人間爆弾桜花の神雷部隊、B29対空特攻の震天隊とかが有名どころです。
日本以外ではドイツ空軍のエルベ特別攻撃隊ぐらいですかね。

質問した人からのコメント

2010/8/29 13:15:59

詳しく答えていただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/8/2822:14:56

神風特攻隊以外にも色んな特攻隊がいます。

boa********さん

2010/8/2301:39:25

神風特攻隊とは、海軍航空隊の体当たり攻撃のみを指します。したがって、海軍の水上艦・潜水艦攻撃や陸軍の体当たり攻撃は別の名前があります。また、神風特攻隊の中でも、部隊名がたくさんあります。