ここから本文です

成田空港に20:55到着後、預け入れ荷物を受け取り、京成成田スカイアクセス線アク...

mik********さん

2010/8/2310:59:06

成田空港に20:55到着後、預け入れ荷物を受け取り、京成成田スカイアクセス線アクセス特急・京成上野行 22:32発には間に合うでしょうか?

9/5~7で韓国に行きます。航空会社は大韓航空です。到着時刻は20:55(予定)。
どうしても、22:32の空港第2ビル(鉄道) 京成成田スカイアクセス線アクセス特急・京成上野行に乗りたいと思ってます。
帰りのことを考えずに、航空券を予約してしまいました・・・・
旅行を何度もしている方に、意見を聞きたくて投稿しました。
この予定は結構、無謀でしょうか??

補足もし、預け入れの荷物が無ければ間に合うでしょうか??

閲覧数:
670
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2010/8/2311:14:25

アクセス特急でしょ?売切も何もないですよ、この電車は乗車券があれば誰でも乗れます(特急タイプの車両ではありません)。

飛行機に大きな遅れがなければ充分間に合います。
1台前(第2ビル22:21発)のにも間に合うと思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/8/30 00:54:43

成功 皆様、回答ありがとうございました。
悩みましたが、hamaricaさんをベストアンサーに選ばせていただきました。
とりあえず、飛行機が遅れないことを祈るしかないようです!
次回からは、きちんと高速バスの時間も考えて予約をしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h_n********さん

2010/8/2714:25:54

飛行機が定刻どおり到すれば、間に合うかと思います。

ただ、20:55着の大韓航空は第1ターミナルに到着するので
電車の駅は「成田空港」駅で、出発時刻は22:29となります。
(「空港第2ビル」は第2ターミナルの駅です)

北ウイング到着ロビーが1階で、駅は地下1階にあるので、
エスカレーターで降りればすぐです。
発券機が混雑して切符を買うのに時間を要する可能性を考慮すると、
韓国に行く前にPASMOやSuicaにチャージしておいて
帰りの改札はピッとタッチするだけで通るだけにしておいてはいかがでしょうか?

mar********さん

2010/8/2700:50:13

微妙な時間だと思います。

飛行機が遅れた場合・座席が出口から遠い席だった場合・スーツケースが出てくるまでの時間(最初に出てくるか最後に出てくるか)・税関の込み具合によって大分時間が変わってきます。。。

どうしてもということであれば、スーツケースを預ける際に事情を説明すると飛行機の出口側に荷物をおいてくれるシールを貼ってくれますよ。
あとは機内持ち込み荷物だけにすると時間はかなり短縮されると思います。

京成線乗り場までの道をきちんと把握していて、問題は起きなければどうにか間に合うと思います。

a05********さん

編集あり2010/8/2715:38:39

微妙なところです。

22時32分発アクセス特急上野行に乗れなくても、京成本線経由22時42分発通勤特急上野行があります。

万が一の時に備え、通勤特急上野行に乗車した場合の時間やルートを調べておくことをおすすめします。

最悪なのは通勤特急上野行にも乗れなかった時です。
この場合、京成本線経由23時03分発普通津田沼行(終電)しかありません。

成田空港で一夜を過ごすか、津田沼行に乗って終点からタクシーで帰るしかありません。

飛行機の遅延や行列・混雑がなければ大丈夫だと思います。

non********さん

2010/8/2319:27:58

間に合えば、運が良かった、と考えておかれることです。

まず座席が後方なら、飛行機から出るまでに5分くらいかかることも不思議ではありません。

そこから歩いて入国審査、行列になってなければ良いですね。ここも5分くらい。

荷物は預けていないとして、税関検査にも行列が無いとして、うまくいけば2~3分。

出口を出て、エスカレーターを降りて、乗車口まで2~3分。

ということで、待ち行列が無く荷物を預けていなければ15分~20分で乗車できます。

リスクは、
到着時刻が遅れる(離陸時刻が遅れることも含めて)
搭乗座席の位置
入国審査の行列
預け荷物の待ち時間
税関審査の行列
と、あります。

一般論としては、ちょっと無理ではないかと予想しますが、運良く乗れると良いですね。

ton********さん

2010/8/2311:14:35

飛行機が遅延しなければ間に合うとは思いますが、保証はできないです。
以前、同じようなスケジュールを組んだ時には間に合いました。
ただ、バックを機内に持ち込める大きさのものにしてピックアップの時間を節約しましたけど。
後、切符も事前に購入しておきました。