直毛のヘアスタイルについて質問です 僕は異常なまでの超直毛で、美容院でも毎回つっこまれます 最近新しいとこに行きはじめたのですが、そこでも「ちょっとでいいからクセが欲しいよな」と言われました

ヘアスタイル19,584閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

はじめまして。同じく直毛の者です。 直毛のいいところはつやが出てさらさらな髪質だという点ですが、直毛の人の中にはそれを気にしている人もいるようです(ていうか僕がそうでした…)。 それに直毛には悪い点もあります。髪にボリュームがでなかったり、ワックスを使ったスタイリングが難しかったり・・・。 僕はこの直毛が何とかなるなら・・・ということでパーマをかけました。 しかし、パーマを当てたくないということですので、わかる範囲でお答えしますね。 直毛でのボリュームの出し方ですが、髪を伸ばせばボリュームがでると考えている人がいますが、それは違います。 直毛の髪質の人はいくら髪を伸ばしてもボリュームは出ません。むしろ伸びすぎてしまうと重くなり、髪がぺたんこになる原因となります。 なので、直毛でボリュームを出すには髪をすいてもらうのが良策です。 根元の髪を短くすることで軽くなり、髪全体にボリュームが出ます。 それでも髪が寝てしまう人は、硬めのワックスを根元につけます(髪の先につけると重さで寝てしまうので注意!)。 トップ5・サイド3の長さなら、トップをもう少しだけすいてみてはどうでしょうか? トップにボリュームが出ることで丸顔もカバーできますし、何より軽くて動かしやすいです。 あと、直毛の人でよくもみあげが浮く髪質の人がいますが、一度水で濡らしてドライヤー(風は弱め)で乾かすといいかと。 同じ髪質で悩める人に、おせっかいにも口出ししてしまいました。 長文失礼m(_ _)m 追伸: 長めの髪で染髪をするならパーマをかけるのもいいです(染髪もパーマも髪にダメージは与えてしまいますが…)。 その場合はトップに強くかけてもらうと自然な仕上がりになります。 今回はソフトモヒカンということですが、正直直毛ではトップを立たせるスタイリングに時間がかかるかもしれません。 直毛を「生かす」なら僕はフェミショートミディアムぐらいをオススメします! 参考にしてください~♪↓ http://www.beauty-box.jp/style/mens/oa008.html