ここから本文です

大けがして歩行困難なはずなのに家出したまま猫が帰ってきません。

yur********さん

2010/8/2318:54:13

大けがして歩行困難なはずなのに家出したまま猫が帰ってきません。

里親様から連絡があり昨日の深夜に車にひかれたようです。2才の雌猫アビシニアンです。(もちろん避妊済み)外傷がないのですが肛門あたりから大量出血していました。
深夜だったので病院に行けず、家に連れて帰って今朝になるといなくなっていました。この暑さのなかあの状態では貧血と体力消耗で大変危険な状態です。もともとの飼い主は私だったんですが、御縁あって里親様に引き取っていただきました。
脱走癖ありで、猫の集会にいきたかったのか大きい国道を渡ってしまったみたい。
怪我した時は一人で歩く事もできず内臓破裂ではないかと。。。自力歩行もできないのにどうして飼い主のそばにいてくれにないんだろ???
死ぬ場所を探すってきいた事あるけど本当ですか?
探すだけ無駄???
お願いです。何かできることアドバイスお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/8/2319:05:28

猫はご主人様のことが大好きなので心配かけたくないからと一人で死ぬ場所を探すのはほんとのことだと思います。

猫には人間のオ-ラというものがわかります。お気の毒ですが...探しても無駄だと思います....

猫を飼うなら安全を守るため絶対に家猫にしてください。
外猫にすると病気したり必ずいつかは帰ってこなくなるものですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

box********さん

2010/8/2418:22:44

よくそんな瀕死の猫を外へ放したな
愛誤の妄言には飽きれるぜw
その猫が死んだ家は気の毒だから、最後くらい責任持って遺体回収しろよ。
あ、責任が無いから外飼いしたのかw
そんなバ飼い主に飼われてしまった猫に黙祷。

fid********さん

2010/8/2400:47:09

猫は死に場所を探す訳ではなく、体調が悪いと、人や他の猫が来ないような安心して落ち着いていられる場所に隠れて休みます。
そのまま死んでしまう場合も多いので「猫は死に姿を見せない」と言われます。

そのコが好きな隠れ場所なんかがあれば、探してみてはいかがでしょうか。
無事を祈っています。

bar********さん

2010/8/2319:11:18

死期を悟って死に場所を求めて行きました。
立派な猫さんですね。
そのうち、どこかのお宅の軒下で白骨化します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる