ここから本文です

めまい?とにかく頭が乗り物酔いみたいな感覚になって気持ち悪いです。 以前に...

fun********さん

2010/8/2323:50:18

めまい?とにかく頭が乗り物酔いみたいな感覚になって気持ち悪いです。

以前にもこの症状になって、病院に行きましたが原因が分からず数ヶ月苦しみました。 とにかく寝てるとき意外頭がクラッとして気持ち悪いです。常に乗り物酔いしてるような感覚です。
耳鼻科ではめまいの症状は見えないけど…と言われ、総合病院でMRIを撮ってもらいましたが異常なし。

気付いたら治ってましたが、また再発したようです。どうしたら良くなるんでしょうか…諦めるしかないですか?
来月から仕事復帰するので不安です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emi********さん

2010/8/2323:59:45

めまいって辛いですよね。
原因が解らないなら『自律神経失調症』ではないかな?と思います。
心療内科を受診すると適切な治療をしてくれると思います。

ちなみに自分で出来る治療法としては
『自律訓練』というものがあります。
リラックスした体勢で腹式呼吸をし、次に目を綴じて「気持ちが落ち着いている」と数回心の中で唱えます。
また次に「両腕が重たい」数回心の中でと唱えます。
気休めみたいに思えますが、軽い精神安定剤ぐらいの効果はあるんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる