ここから本文です

満月か新月に出産された方、当日でしたか?それともその周辺日でしたか?明日は満...

mid********さん

2010/8/2406:50:11

満月か新月に出産された方、当日でしたか?それともその周辺日でしたか?明日は満月ですが、胎動がおさまって来ました。正期産にはいっているのでドキドキします。 ちなみに上の子は月暦とは関係ない日に産まれました。

補足皆さん興味深い投稿ありがとうございます。私も前駆陣痛は激しいものの、本当の陣痛は来ていません。月の力はどうなんでしょうかね。

閲覧数:
174,120
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anp********さん

2010/8/2409:06:34

私は38週で突然破水し、病院へ。新月2日前に入院し、新月当日に無事出産しました。
助産師さんも、満月・新月・天気が荒れてる時・花火大会などにぎやかなイベントがあるときが、出産ラッシュになるんだよねと言ってました。
確かに私の出産時も、ドタバタで、いきむ時がきても、分娩室には旦那さんと母しかいなく、どうしたらいいんだろうって時が度々ありました; 3人でその時間頑張りましたけどね(苦笑)
無事元気なベビちゃんが生まれることを祈っています☆ 頑張って下さい(^-^)

質問した人からのコメント

2010/8/30 14:05:14

結局私は、満月の晩から前駆陣痛だけで、まだ産まれないままですが、実際に月の暦に関係のある出産をされた方の体験談が面白かったので、ベストアンサーにさせていただきました。他の方のコメントもとても楽しく拝見しました。次回の新月は9月の8日だそうですね。

「新月 出産」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2010/8/2714:30:45

興味深い質問だったのでチェックしてるうちに、自分が出産してしまいました。

満月8/25の翌日26日の朝から陣痛が始まり、27日になってすぐ産みました。

助産師さんも「満月と前後二日ずつ、合わせて5日間はお産が多いね~」と。
でも、私が陣痛開始~分娩後までの約24時間、産婦は私ひとりきりでした。病室も新生児室もガラガラです(産婦人科過疎でテレビに取り上げられた地域の、数少ない病院でいつも混んでるのですが…)。

私はちょうど予定日も近かったので、月のパワーに助けられたのかも?

sto********さん

編集あり2010/8/2716:04:06

こんにちは。
ある本で見ましたが、満月と新月の日は子供が生まれやすい日だそうです。
これは月からの恵みだそうですよ。ちなみに、満月と新月の日は交通事故が多く、月からのたたりだそうです。
もうひとつ。満月と新月は事件が多く、アメリカ合衆国では満月と新月の日に殺人事件が多くおきたそうです。これは月からの怒りだそうです。とはいえ、良いことと悪いことがあいまいですが・・・。

赤ちゃんが無事、生まれてくる事を祈ります。

pyc********さん

編集あり2010/8/2618:13:10

37週6dです。

【25日】
今日出産したら編集して報告します。
産まれたらいいなぁ~外は雷がなってます。張りは頻繁で胎動は減ってます。

【26日】
結局昨日は初の前駆陣痛10分間隔が2時間続き→30分何もなし→2時間続き→30分何もなし→3時間続き…完全に消えました(笑)

blo********さん

2010/8/2410:47:24

満月じゃないけど満潮と1分違いで産みました!

can********さん

2010/8/2409:05:59

ソレ病院の先生に聞いたら「関係ないと思う!」って言われたけど
看護婦さんは「イヤ!関係あると思う!」と言ってました(笑)

私も明日の出産になるんじゃないかってドキドキしてます^^

お互い元気な赤ちゃんを産みましょう♪