ここから本文です

水草水槽でグロッソスティグマを育てたいのですが床砂は何にした方がいいですか?な...

aqu********さん

2010/8/2417:27:40

水草水槽でグロッソスティグマを育てたいのですが床砂は何にした方がいいですか?なるべく安いのでお願いします(T . T)

閲覧数:
649
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2010/8/2506:29:37

グロッソなら大磯でもソイルでもよく育ちます。安さを求めるなら大磯でいいのでは?

綺麗に育てるなら底砂選びよりも光量が重要です。高光量があればCO2無しでも絨毯に出来ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アッキーさん

2010/8/2516:09:36

安価なソイルがよろしいと思いますよ。

大磯砂でも十分に可能ですがサンゴ砂が混入していますので

pHが高くなる可能性がありますので古い大磯砂かカルシウムを

抜いたものを使えばよろしいです。

ソイルは弱酸性に保ってくれるので簡単ですが所詮土ですので

1年もしてくると崩れてくるのでそこがデメリットでもあります。

大磯砂の場合はきちんと肥料を埋めて下さいね。

当然ながらガスやライト(2~3灯)も必要になりますが・・・

2010/8/2417:54:29

水草1番のソイル?値段もまぁまぁですよ!
マジックソイルもいいんですが値段となると・・・
まぁこんなもんです。