ここから本文です

彼女への誕生日サプライズ演出について(関西) 普段はどちらかというとあまり何...

bla********さん

2010/8/2423:11:14

彼女への誕生日サプライズ演出について(関西)
普段はどちらかというとあまり何も伝えないタイプなんですが、記念日とかには特別に非日常的に過ごしたいと考えています。
まぁかなりサプライズが好きなんですが...。

彼女の誕生日が12月なんですが、金銭的に余裕もあまりないので、今から最高のものにしようと計画を立てています。
今、計画中のデートプランについてなんですが、彼女には、誕生日の前の日から空けてもらい、デート後に久々にラブホに泊まろうとぐらい伝えておきます。(泊まることを前提でないと、翌日の着替えや化粧が大変だと思うので)
夕方から待ち合わせてUSJの半日券でクリスマスツリーを観て、新しいアトラクション等も堪能し、最後までいます。
パークの近くのユニバーサルタワーの予約をしておいて、下のバーで飲み直し「そろそろ終電~」とか言いながらもサプライズで部屋へ行き、0時ちょうどになったらnicolai bergmannのブリザーブドフラワーボックスにエタニティリング(サイズ確認済)を潜ませて渡そうと思っています。
翌日は、朝食後、チェックアウトして、ホテル前の船に乗って天保山の海遊館に行って、サントリーミュージアムとかウロウロして終わろうと思っています。

まず、USJを1日にして、天保山を半日にするかで悩んでいます。
冬だし、寒いのと天保山周辺にはあまり何もないので...。

あと、このプランで行くと特にディナー的なものが存在せず、ケーキやシャンパンもありません。

全部すればお金はいくらあっても足りないし...。

神戸ルミナリエとオリエンタルホテルも考えたんですが、他をあまり知らないのでエスコートできそうにありません。

何か良い案やアイデアをお持ちの方いましたら教えてください!!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mok********さん

2010/8/2505:26:41

そこまで綿密に考えていらっしゃるのであれば、十分なエスコートだと思います。
プレゼントもデートコースもある程度揃えてある事ですし、そこまで金銭面で頑張らずに行動でカバーしていってはいかがでしょうか。
サプライズが全て金銭面で補う物ではないですよ。

あと、気になった事なのですが、

■サプライズでブリザーブドフラワーボックスを差し上げるんですよね?
でしたら、翌日は彼女さんがねだらない限り半日でも良いのではないでしょうか。
手に持つものがあってのデートはけっこう小さくても面倒ですし、泊まりだということは余計に荷物があるということです。
彼女さんの荷物を持つ!くらいのカバーがあれば別ですが。

■プレゼントは質問者様が持ったままUSJなのでしょうか。
それともUSJを半日にした理由は、ホテルに預けたりセッティングを考えたりということでしょうか。
もしセッティングでホテルにプレゼントを置いておくのであれば、ホテル側にケーキも預かってもらえないか確認してみてはいかがですか?
ミニサイズ(二人で食べきるサイズ)のケーキだと、予約しておけば1500円くらいでも買えますよ。

■ディナーが無い
USJで済ますのか、バーまでの時間に何処に行くのかにもよりますよね。
折角なのでUSJでレストラン予約をされてはいかがですか?
アニバーサリーケーキも予約出来るようですし、サービスもいろいろあるみたいですよ。
http://guide.usj.co.jp/ja/restaurant/j_res_index.do

チェックインを始めに済ませておいて(時間的に難しいかもしれませんが)部屋の至る所に手紙を置いておくことや、ちょっとした飾り付けがあるとか、そんな些細な事でも十分なサプライズになると思います。
自分が知らない間にこんな事をしてくれてたんだ、というだけで本当に嬉しいものですから。

良いお誕生日の演出が出来ると良いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mai********さん

2010/8/2507:09:11

なんか、パッとしない計画だなWWW

とりあえず、神戸のホテルなら『ラ・スイート』にしておけ!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる