ここから本文です

借家住まいで夫婦で趣味がパチンコ ゴミ屋敷かと思うほどだらしない家の外観。。...

アバター

ID非公開さん

2005/5/2523:14:06

借家住まいで夫婦で趣味がパチンコ
ゴミ屋敷かと思うほどだらしない家の外観。。。そんなお家の一人娘を息子の嫁に迎えるのは不安になりませんか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/2600:17:19

娘さんの 見た感じ、話した感じ はどうでしょうか?

友達の親は 借金まみれ、ゴミだらけの家でしたが

それを見て育った妹は 早々に家を出て 借金1つ作らず 人並みに綺麗に片付ける事の出来る人間になりました

姉のほうは そんな親のことを ぼろくそ文句を言い 嫌っていながら

まったく同じ事(借金だらけ、ゴミまみれの部屋)をしておりました

結婚は その娘さんがどちらのタイプか 良く見極めて からの方が良いと思います

そういうタイプの親は 結婚してから 娘に 借金を頼んできたり
「娘をやったんだ」からと 色々なことを頼って来るかもしれませんよ。

まぁ まともそうな家で育った人でも、結婚したら実は...何て事 いっぱいありますから 結婚は 一種の掛けですかね...

ちなみにだらしがない親を見て 育った姉妹二人とも だらしがない
と言うパターンも 私は 見ておりますので
実家がどう と言うのは一概に言えないような気がします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/2523:24:23

すごく不安ですね。
親がお金に汚いと子供も…ということも確かにありえます。でも逆にそんな親を見ているからきっちりしている、ということもありえますよね。もちろん心配はお金の面だけではないと思いますが、結局はあなたの息子さんが選んだ人です。息子さんの人を見る目を信じてあげるしかないと思います。どんなにしっかりした家庭で育っても、どんな人間に育つかは本人次第だと思います。
色々と心配は多いと思いますが、頑張ってください。

アバター

ID非公開さん

2005/5/2523:19:40

その子の性格次第ですが・・・・だらしないようならだめですね。。。。。。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる