ここから本文です

うみねこのなく頃に ep7のネタバレについてですが情報からまとめたものを書きます...

pe8********さん

2010/8/2500:24:09

うみねこのなく頃に ep7のネタバレについてですが情報からまとめたものを書きます。この情報は合っているかを教えてください。
1・昔、金蔵はビーチェ(ベアトリーチェ・カスティリオーニ)と出会い恋をする。

2・金蔵はビーチェと子を産む。その子が九羽鳥庵ベアト(2代目)。
3・ビーチェは娘を産んだ後に死亡。金蔵が落ち込む。
4・金蔵は娘の九羽鳥庵ベアトを死んだビーチェの代わりと思い込み娘と子を産む。3代目ベアト理御(今の紗代)が生まれる。
5・当時、熊沢が子供だった蔵臼達に六軒島の森には魔女がいると作り話をし信じ込ませた。
6・楼座が事故で九羽鳥庵ベアトを崖から死なせてしまう。金蔵またしても落ち込む。
7・金蔵は蔵臼夫婦に養子として理御を授け、次期当主として育てよと言う。
8・理御が気に入らない夏妃が理御を崖から落としてしまう。金蔵またまた落ち込むというよりおかしくなる。
9・実は理御は源次に助けられていた。そして源次は理御を金蔵に内緒で福音の家に一旦預けさせる。
10・そして成長した理御は名前を表は紗音(紗代)、裏はヤスと改名し使用人として六軒島に帰ってくる。
11・オカルト好きの熊沢の影響で紗代は魔女を信じ込み、理御が最初に想像し心の中で生み出したベアトの姿がガァプ。
12・当時、魔女の正体と思われていた白ドレスの魔女(クレル・ヴォーブ・ベルナルドゥス)を紗代は新しいベアトと心の中で生み出し、ガァプはベアトのトモダチの魔女と変更する。それと同時に弟を欲しがった紗代は嘉音という男の子の人格を作り出す。
13・当時、紗代は戦人と出会い恋をする。戦人と六年後に必ず帰ってくると約束する。
14・紗代は戦人の好みの女性に合わせベアトとという存在は今のベアトの姿に近い姿になる。
15・さらに、金蔵が描かせたベアトの肖像画を見た紗代はさらに今のベアトに近い姿と想像していく。
16・だが、戦人は六年後になっても帰ってこない。紗代は落ち込む。
17・その間に、嘉音の人格は朱志香と恋関係に、紗音の人格は譲治と恋をする。だけど本命の戦人の想いは忘れられない。
18・戦人がようやく六軒島に帰ってくるが戦人は過去に紗代と約束したことを忘れていた。紗代は心の中で激怒。
19・紗代は復讐のために右代宮家の人間を殺害する計画を立てる。
20・共犯者を選ぶ。使用人の源次と熊沢と南條。(後に郷田が加わる)右代宮家の楼座と霧江と留弗夫と秀吉と絵羽。
21・次々と紗代と共犯者達は殺人を犯していく。六軒島連続殺人事件発生。
22・紗代は源次達も殺害。絵羽は改心し霧江と留弗夫に勝利し九羽鳥庵へ逃げ込む。
23・最後に戦人に恋人はいないと言われ六軒島ごと消した。
24・絵羽は縁寿に真相を隠したまま。

閲覧数:
1,771
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aut********さん

2010/8/2814:34:56

>10・そして成長した理御は名前を表は紗音(紗代)、裏はヤスと改名し使用人として六軒島に帰ってくる。

紗音(紗代)も嘉音やベアトと同じようにヤスの作りだした空想上の人格(キャラクター)である以上、表は紗音(紗代)という事ではなく、ヤスはあくまでヤスだと思います。
ヤスは紗音と(脳内)会話したり慰められたりしてますし、元々同一人物ではあるけれど完全にイコールと考えないほうがいいのでは。
脳内友達、時にはなりきりキャラという感覚なのではないでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dee********さん

2010/8/2611:59:23

13 16 6年後ではなく1年後に帰ってくると約束して、6年後に帰ってきたのでは?

21~ 六軒島殺人事件が起こったのはメッセージボトルと偽書の中であり、現実は第一の晩が起こる前に蔵臼達が碑文を解きました。この二つが混合してませんか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる