ここから本文です

ヴァイスシュヴァルツの大会、ショップ大会に初めて出ようとしてるのですが...

tubayanさん

2010/8/2503:49:13

ヴァイスシュヴァルツの大会、ショップ大会に初めて出ようとしてるのですが...

ヴァイスシュヴァルツの大会、ショップ大会でのマナー、勝ち負けの判定の仕方を教えてください。

勝ち負けに関しては、レベルが4になる。などではなく、
何勝したらいい、何敗したら失格などが聞きたいです。 ←以前2敗したら失格と言うのを見たため。

出来るだけ詳しく、お願いします

閲覧数:
986
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pam********さん

2010/8/2506:00:46

ヴァイスの大会では“スイスドロー”と呼ばれる大会形式が多いです。

一回戦は参加者全員をランダムにマッチング(対戦相手を決める事)して勝者に勝ち点3、敗者に勝ち点0を与えます。

二回戦以降は同じ勝ち点同士でマッチングして行きます。

最終的に全勝者が一人になる、あるいは規定の回戦数が終わった時点で最も勝ち点の多い人が優勝になります。

質問した人からのコメント

2010/8/26 20:05:26

降参 miricocotoも細かくありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mir********さん

2010/8/2508:24:57

私は大会でのマナーについて
・対戦開始時、終了時にはしっかり挨拶をする
・ドローは必ず1枚ずつ(クロック2ドローのときも1枚ひいて、また1枚という感じです)
・相手が自分が使っているタイトルの効果をしらない場合はしっかり説明する
・対戦中、効果でのデッキサーチやリフレッシュ以外のときはデッキを手に持たない
・レベルアップのときに控室におく枚数がちゃんと⑥枚であることを相手に見せる(右手に3枚、左手に3枚もつと相手も見やすいです。)
細かいようですが初ショップ大会頑張ってくださいo(^-^)o