ここから本文です

車の運転中に後部席から椅子ごしに蹴られて、ドンと強く振動がきたので危なくて停車...

jaj********さん

2010/8/2504:57:48

車の運転中に後部席から椅子ごしに蹴られて、ドンと強く振動がきたので危なくて停車したのですが。

蹴った彼は法律ではなにに当たるのでしょうか?

閲覧数:
1,461
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ah_********さん

2010/8/2510:40:18

その日のうちに病院にかかり首が痛いと診断書を書いて貰えば傷害罪が成り立ちます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2010/8/2506:33:23

身体に対する有形力の行使=暴行罪かな? ただし、蹴った人に故意がないと成立しません。あなたではなく、椅子を蹴っただけと言い逃れされるときびしいかも。

kan********さん

2010/8/2504:59:09

威力業務妨害ですね~