ここから本文です

宝塚のミュージカル作品について教えてください。

kir********さん

2010/8/2512:16:38

宝塚のミュージカル作品について教えてください。

宝塚のミュージカル作品をテレビ鑑賞するのが最近の趣味です。

HNKBSで放送していた「マジシャンの憂鬱」(月組/瀬奈じゅん)を観て
宝塚のミュージカルのなかでもコメディー色の強い作品のファンになりました。

他の作品では面白かったのが・・・
・「LUNA-月の伝言-」(月組/真琴つばさ)、
・「ロシアン・ブルー-魔女への鉄槌-」(雪組/水夏希)

これらに匹敵する面白味のある宝塚のミュージカル作品あれば教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/8/2516:11:12

私は瀬奈じゅんさんのファンなので、瀬奈さんの舞台でコメディーなものを記載しました。

・「パリの空よりも高く」(月組:瀬奈じゅん、彩乃かなみ、霧矢大夢、大空祐飛)
→主人公が詐欺師です。兎に角、セリフの掛け合いが面白い。

・「天使の季節」(花組:春野寿美礼、ふづき美世、瀬奈じゅん、彩吹真央)
→ミュージカルというよりは、最初から最後までコメディー(笑い)一色。

・「カナリヤ」(花組:匠ひびき、大鳥れい、春野寿美礼、瀬奈じゅん、舞風りら)
→「マジシャンの憂鬱」と同じ作家の作品です。同じ感じです。
→主人公が望まぬ方向にどんどん話が進んでいきます。

・「Ernest in Love」(月組:瀬奈じゅん、彩乃かなみ、霧矢大夢)
→海外ミュージカル。元は昔の映画です。
→好きな女性にプロポーズするが、彼が捨て子だった為に・・・。

・「Me and My Girl」(月組:瀬奈じゅん、彩乃かなみ、霧矢大夢)
→海外ミュージカル。貧しい田舎の青年が貴族のお世継ぎだった。
→彼は一緒に彼女を連れてきて・・・。

どれも甲乙付けがたく面白いです。
個人的には、「Ernest in Love」と「カナリヤ」がお勧めです。

質問した人からのコメント

2010/9/1 15:09:17

マジシャンの憂鬱で瀬奈ファンになったのでtakako8443さんを
ベストアンサーに選びたいと思います。
他の方もたくさん回答いただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

she********さん

2010/8/2823:43:03

「マジシャン~」の正塚先生の作品で、「メランコリック・ジゴロ」もおすすめです。
確かもうすぐ花組で全国ツアーが回ると思います。

私は初演の花組を見て、「たっ、宝塚ってこういうのもあるんだあ!」とびっくりしました。

先の方もあげておられる、再会もコメディでいいですよ。
昨年の星組全国ツアー版がよりパワーアップしています。

sec********さん

2010/8/2720:50:33

私も宝塚のコメディ大好きですよ!
おすすめは瀬奈じゅんさん主演のMe and my girlでしょうか。
瀬奈さんにかかわらず、様々な方々が演じてこられたので、比較して楽しんでもいいかなと思います。

iki********さん

2010/8/2522:11:43

2001 雪組公演 「猛き黄金の国」「パッサージュ」とても 楽しく良い舞台でした。
漫画家 本宮ひろ志 原作の 舞台化のミュージカルで、サブタイトルが-士魂商才岩崎弥太郎の青春- そして 同公演の「パッサージュ」も素敵なレビューのショーで この公演は 初日から楽にかけて だんだん お客様が増え 平日でも 立ち見が出る位 盛り上がってた 作品です 是非 見てみて下さい

gre********さん

2010/8/2521:45:24

私も宝塚のコメディ大好きです。

マジシャンの憂鬱がお好きでしたら月組「パリの空よりも高く」がおすすめです!!
テンポの良いやり取りが楽しくかわいい雰囲気の作品です。
出演者はマジシャンの憂鬱とほぼ同じです。
これ宝塚!?とあまりにバカ過ぎて驚愕した花組「天使の季節」もぜひ見て頂きたい。
今まで見た宝塚のコメディの中では一番バカで大好きです(笑)

ミュージカル要素の強いものなら星組「雨に唄えば」や月組「ME AND MY GIRL」もおすすめ。
それからコメディと言い切るのは難しいですが‥、
星組「スカーレットピンパーネル」は重厚な作品ながら笑える場面もたくさんあります。
作品としての完成度が非常に高いので機会があったら見てみて下さい♪

私も以前同様の質問をしたことがあるのでURL貼っておきます。
良かったらご参考にどうぞ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1236186162

pec********さん

2010/8/2520:27:49

96年の花組『ハウ・トゥー・サクシード』
はとても面白いと思いますよ。真矢みき・純名里沙主演のコメディーです。
99年の雪組『再会』もオススメです。轟悠・月影瞳主演です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる