ここから本文です

毎日のように不用品回収車がスピーカでパソコンなどの不用品を回収すると放送して...

oot********さん

2010/8/2516:41:37

毎日のように不用品回収車がスピーカでパソコンなどの不用品を回収すると放送していますが。

回収した品物はどの様に処分するのでしょうか?

閲覧数:
262
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2010/8/2900:03:38

パソコンなどの、液晶画面部などは海外に輸出する場合もあれば国内で資源リサイクルされる場合もあるでしょうね。パソコンは主に基盤などだけを取り出してそこの部分にレアメタルがふんだんに使われてますので、それを溶解してリサイクルします。回収してる方は、そういう業者に持っていくわけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

int********さん

2010/8/2702:40:58

みんな知らんくせに無茶苦茶言ってますね。
あれは雑品と言って主に中国人などが経営している業者に持ち込んで売りにいきます。

だいたいキロ¥15くらいで買ってくれます。
4tトラックに満載して¥30000~¥40000程度です。
輸送やトラックの維持費などを考えると割りに合わない商売です。
ま、不況だからなにもやらないよりはマシでやってるだけです。

現在円高で中国への輸出が止まっているので輸出が再開するまでストックしておくところが多いみたいですがいつ再開するのかわからないので困っているそうですよ。

han********さん

2010/8/2520:24:44

まじめにリサイクルをする場合なら、大型破砕機でバラバラにして溶かして鉄、銅、金その他レアメタルを取り出してリサイクルできないものや金にならない部分は埋め立ててしまうでしょう。

nic********さん

2010/8/2518:39:24

リサイクルなんて考えられないから、山の中かいなかの工事現場に埋めるんでしょうね。