ここから本文です

錦鯉の飼育について。 新規立ち上げで、9センチ程の錦鯉を、たらい(直径40センチ...

sve********さん

2010/8/2519:59:50

錦鯉の飼育について。


新規立ち上げで、9センチ程の錦鯉を、たらい(直径40センチで水深12センチ)に入れて飼育しています。


錦鯉は3匹いたのです が、エアレーションなしではさすがに厳しかったのか酸欠になり、1匹は別ケースに移し、現在2匹です。


エアポンプは現在ありません。


たくさん質問させて頂きたいことがあるのですが、今回は絞って質問させて頂くと、この水槽(たらい)のサイズで今後飼育は可能でしょうか?


大きいにこしたことがないのは理解していますが…

補足足が写ってしまいました。すみません。

あと水草は現在撤去しました。

錦鯉,エアレーション,たらい,飼育,エアーポンプ,濾過槽,上部濾過槽

閲覧数:
764
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2010/8/2620:28:11

できたら、水作の投げ込み式の濾過槽?を入れてエアーレーションすると、良いと思います。できたら、ゆくゆくは水槽で、60センチ、90センチと、入れ物を大きくした方がベストだと・・・90×45×45の水槽が最低必要になると思います。それ以上にこしたことはありませんが・・・濾過槽は上部濾過槽(横流し)で充分です。

質問した人からのコメント

2010/9/1 18:40:33

皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pac********さん

2010/8/2522:10:12

このサイズでも可能です。ただ、錦鯉はとても飛び出しやすい魚です。
上にネットや網をかぶせたりする必要があります。
最低でも60センチのガラス水槽に上部濾過器があればもっと楽しめますよ。

oka********さん

2010/8/2520:11:12

可能だろうけど、飛び出しには注意してくださいね。

あと、水が汚れて、病気になると思うので、その場合は、魚病薬で治療してあげてください。^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる