ここから本文です

年金暮らしで、アパートを借りる事はできますか? またどこに相談すればいいですか...

mih********さん

2010/8/2521:15:19

年金暮らしで、アパートを借りる事はできますか?
またどこに相談すればいいですか?
持ち家は競売にかかり、
自己破産して、これから住むところを探さなければならないのですが、
65歳の年金暮らしです。

閲覧数:
921
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

編集あり2010/9/109:15:07

忘れていたことがあるので、補足です^^;
不動産屋さんと提携?している、保証人代行みたいなシステムがあります。多分、向こうから勧められると思います!
最初に3万円程度、確かその後毎年2万弱くらい費用が必要だったと思います(曖昧でスミマセン)
それに入ると、借りやすいです^^

質問した人からのコメント

2010/9/1 19:05:47

驚く ありがとうございました☆ほかのアンサーの方もありがとうございました。いますぐにでも入居可能な場所を探してたので…
市営などは優先順位があるうえに待ち時間があるようなので断念しました。。
でも色々勉強になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nab********さん

2010/8/2522:23:38

市営住宅や、県営住宅っていうのもありますよ。
そういう方のための住宅ですから。