ここから本文です

猫を飼っている方に質問です。

sec********さん

2010/8/2521:29:49

猫を飼っている方に質問です。

うちには来月で五ヶ月になる若猫がいます。
よく家電のコードを噛まれて困ることがあるのですが、最悪壊されてしまったものもいくつかあります。

そこで、皆様が猫様の悪戯によって壊されてしまったコード付きの家電で一番高額だったものはなんでしたか?
私の場合はCD.MDコンポの電源コードでした。
コード一体型の物だったので丸ごと買い換える羽目になってしまい、流石にやり場のない怒りにうちひしがれた苦い思い出となりましたorz

どうでもいいような質問で申し訳ないのですが、よろしかったらお答えいただければ嬉しいです。
また、その他にもつい大きい声で叱ってしまいそうになったら瞬間などもありましたら、聞かせていただきたいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2010/8/2521:52:14

私の妹が昔飼ってた猫もコードを噛む癖がひどくて、携帯の充電器を10本近く買い直してます。
細いコードはだいたい真っ二つになってましたね(^_^;)
お仕置きで真冬の寒空に、ベランダに2時間出されて、「お家に入れてよ~」と、鳴いていたのを覚えています(>_<)
コードを噛む猫ちゃんはホントまれにいますね。

私の猫はビニール袋や透明フィルムなどを噛む癖があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2010/8/2609:24:00

12ヶ月児、2頭と暮らしています。
今のところ、開封後2時間以内のオゾン発生機(4万円程度)でしょうか。
他にもDVDプレイヤーの電源、携帯充電器は言わずもがなです。
保護カバー使ってるんですが、器用に剥いてかじります。

自宅に酸素カプセル的なもの(20万円程度。猫の酸素吸入機としても使える)を買ったのですが、コードをかじられるのが怖くて、まだ未開封です。対策を考えねば!

hol********さん

2010/8/2523:14:31

生後3ヶ月のやんちゃな兄弟を2匹飼っています。
今の所、かじられた、未遂事件で終わっています。

実家で2匹飼っていた時も、かじるまでで終わりました。

しっかり、「怒る」 「ダメだと理解させる」 コトが、必要です。

私は 叩いたり、 殴ったり、 しませんでした。
イタズラをした時は、必ず、いつも 「こら!」 と大きな声を出し、手をパンっと叩くだけです(拍手みたいな感じ)。
それでもダメな時は、手をぬらして、ぴっぴっ と ふりかけています。

今は、ガスレンジに乗ろうと必死になってジャンプするので、それを止めさせるのに、私も必死です(笑)。

ついつい大声を出し、怒ったのは、買ったばかりのカーテンにぶらさがった時です(泣

fon********さん

2010/8/2522:09:16

8万ちょっとのオーブンレンジです。
うちのオーブンの扉は左右開きではなく、上から開くタイプで開いた状態だと扉がテーブルのようになります。
上に飛び乗った瞬間に足で蹴って扉を開けたらしく、開いた扉の上に乗り、オーブンの中に入ってくつろいでいました。
猫の重さで扉が下がり、きちんと閉まらなくなったせいでスイッチが入らなくなりました。
今はオーブンの上に上らないように、使用していないときは上に空ダンボールを天井まで積み重ねてあります。

tad********さん

2010/8/2522:03:39

猫を十匹飼っていますが、だれもコードはかみません。上は、三歳から4ヶ月までいますが、猫同士で遊んでいるからでしょうか、壊された家電はないですよ。
だだし、先日、網戸の網に突撃して脱出したおバカがいて、全員脱走しましたが、5分ぐらい庭で遊んですぐに帰ってきました。
基本、外出禁止なんですけどね。

困るのは、運動会が始まると、遠慮なく人間の上を走っていくのが、痛いんですけどね、

sak********さん

2010/8/2521:48:41

コード関係はホースに切れ込みを入れて、収納してビニールテープで止めているので、高額品はありませんが、携帯の充電コードは3本やられました(;^_^A

思わず怒ったのは…冷蔵庫の扉を開けてた時です…仕事に行っている時だったので、気が付いた時には、冷蔵庫の中の物が全てダメになってました
最初はワンタッチオープンのスイッチ(?)を押したと思っていたのですが、後日冷蔵庫の上からバッコリ開ける瞬間を現行犯で見付けました(超ガッカリ)…今は冷蔵庫の扉に、子供の悪戯防止の金具を取付けてます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる