ここから本文です

履歴書に書く長所と短所についてアドバイスをお願いします。 長所は集中力があ...

aza********さん

2010/8/2522:52:32

履歴書に書く長所と短所についてアドバイスをお願いします。

長所は集中力があるにしようと思っているのですがそれならどういう風に書けばいいか思いつきません・・・

また短所もどのように書けばいいか・・・

長所と短所は裏表的なことをかけばいいとよく聞きますがそれでもちょっと・・・

よろしくお願いします;

閲覧数:
3,026
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fxh********さん

2010/8/2523:08:42

長所はそれでいいと思いますよ。
問題は短所です。
ここを馬鹿正直に短気であるとか飽きっぽいなどと本気でマイナスイメージの短所を書いてはいけません。

短所の書き方は取り方によっては長所になりうる面を書きます。
例えば情にもろいとか、真面目過ぎて頑張り過ぎるとか、元気良過ぎるせいか声が大きいなどと書きましょう。

そうすれば担当者が良い方向にとってくれるはずです。

頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nic********さん

2010/8/2523:03:11

人事担当やっています。

長所・短所
具体例を挙げるとよいと思います。