ここから本文です

「ママに見えない」の意味について。 私は23歳2歳と0ヶ月の2児ママでどちらかと言えば...

ta1********さん

2010/8/2523:51:50

「ママに見えない」の意味について。
私は23歳2歳と0ヶ月の2児ママでどちらかと言えば大人しい系で童顔と言われます。 妹は21歳でわりとギャル系で妹の方が姉に間違われる事があります。最近も私と2歳の子と妹で買い物しているとをオバサンが妹に向かって「子育て支援の講演会」について話かけてきました。子供が私に「ママ」と言ったのでオバサンは「間違えてすいません」と私に話だしました。そうゆう事が前にも何回かありました。この前は親に「○○(妹)が●●(私の子供)を抱っこしてる方がママっぽい」と言いました。「こんなに一生懸命育児してるのに頑張ってる感が出てないのかな」と何故か悲しい気持ちになりました。どうして本当の母親なのに母親に見られず…妹に子供を取られたような感じでした。それ以来更に妹に子供を抱っこして欲しくないと思う事が強くなり一緒に出掛けたくないとも思いました。どうしたら妹より母親っぽく見えるでしょうか?とゆうかこんな事で悩むなんておかしいですか?産後だからでしょうか…?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sle********さん

2010/8/2600:06:47

まずは、ご出産おめでとうございます。
そして、育児お疲れ様です。

ママっぽくないない。
私にはとても魅力的な響きですが…
産後は確かに精神的に不安定になりやすいですよね。わかります。

見ためがママっぽくなくたって、お子さんにとっては世界にたった1人の大好きな「ママ」なはず。
それだけで、もぉ立派なママだと思います!
それに、ママが若くてキレイなのって子どもにとって自慢だったりしますよ。
私もそうでしたし。

子育ては悩みがつきませんが、お互い頑張りましょう☆

質問した人からのコメント

2010/9/2 00:31:42

降参 皆さんありがとうございました。やはり産後で考え過ぎだったみたいです。
BAは「世界にたった1人の大好きな「ママ」。それだけで、もぉ立派なママだと思います」と言ってくださったsleepygiraffe0327さん。確かにそれが1番大事な事ですよね。前向きに頑張ります!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2010/8/2609:29:50

それを言ったら、明治大正生まれの女性や昭和初期から中期にかけての女性の皆様に言わせたら、近頃の母親は…となります。だって、母親になってギャルファッションはおろか、オシャレなんて有り得ない時代でしたからね。外見だけで人を判断するのはいけませんが、私でもギャルママを見たら不安になります。ましてミュールを履いて赤ちゃん抱いてたら怖いですもん。いざという時に守れるのかって。子育てしていても綺麗にしているママさんがいますので、自分らしさを踏まえた美しさを極めてみては?

kim********さん

2010/8/2608:55:18

産後でナイーブになってるんだと思いますよ。

普通に考えてて子供がいるように見えないって褒め言葉ですよね?
私は義父にお母さんらしくなった(体型?)と言われた時、必死にダイエットしましたよ!
失礼だけど若くて子持ち→ギャルの出来婚??
って見られてるだけでは??
ギャルと大人しめの人がいたらまさかおとなしめの方が早婚だとは普通思いませんもん。
親御さんは何があろうとママがママである事実はかわりない事を知ってるからそんな事でショックを受けるとは思わず軽く言ったのではないでしょうか?

m22********さん

2010/8/2600:25:43

うちも妹がいます(未婚)
なぜか妹に懐いてて(笑)おもちゃやお菓子で手なずけられてはないのですが…
主婦感バリバリのアタシより、小綺麗独身の妹に『ママですか?』って。よくあります。
子供って、両親よりも兄弟・姉妹に似るみたいですよ!
だからママに見えないんじゃなくて、ママより妹さんに似てるんですよ(^O^)

うちも妹と共通の友人に妹のコみたいとよく言われますf^_^;
うちの旦那も妹に似てるよねって…

一瞬立場がなくなりましたが、でも似てるって嬉しいじゃないですか(^O^)
妹に抱っこされて嬉しいですよ!

子供は『ママは怒るけど、○チャン(妹)は怒らないもん』
懐いて当たり前ですよね(笑)

逆に妹に抱っこされなかったり、関心がない事を言われた方がムッとしますよ。

yus********さん

2010/8/2600:23:34

私も23歳で2歳の娘がいます。現在妊娠9ヶ月です。

買い物とかで初めて会う人に母親だと言うとビックリされますが、若く見られてるということで逆に誉め言葉として受け取ってます。

私も質問者さまと似ていて2歳違いの姉がいますが、一緒に外出するとどう見ても姉の子に見えるだろうなぁと思ってしまいます。

何の感情かわかりませんが私も姉に子供をとられたような気持ちになりました!

そのうち嫌でも外見が母親っぽくなりますから、今は若く見られるということで喜んでおきましょう!

yam********さん

2010/8/2600:23:07

6歳と1歳の子供を持つ36歳ママです。

>「ママに見えない」の意味について。
たんに若い上に更に若く見られているだけだと思いますよ。

お子さんが成長したら、お子さんが周りの他のお子さんに「若いお母さんでいいな~」って言われるようになると思いますよ。

現に6歳の娘は「○ちゃんのお母さんは若くてきれい~」とか言ってますよ(笑)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる