ここから本文です

モデルオーディションを受けたいのですがどうすればいいのですか?

kcd********さん

2010/8/2607:52:22

モデルオーディションを受けたいのですがどうすればいいのですか?

モデルオーディションを受けたいのですがどうすればいいのですか?
私は中1女子です。
身長154cm、体重51キロです。

受けるにはスタルが良くないとダメですか?
モデルオーディションの応募はどうやるのですか?
オーディションはどういうことをやるのですか?

雑誌(ニコラ等)を買っていません。

分かる方教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,261
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2010/8/2706:32:13

以前、ADやってた者です。芸能人の方結構痩せてる方が多いです。芸能人の方でも実際は細いのにテレビや写真ではぽっちゃりに見えたりしますよね?わかりやすく説明するとテレビや写真は実際の体重より+5キロほど太ってるように見えるらしいです。ですからテレビでも痩せて見える芸能人の方(特にモデルの方)は標準体重よりー10キロほどが多いです。中1なのでこれから成長期に入ると思うのでどう変化がわかりませんが、およそ身長が166センチまで身長が伸びれば今の体重でもベストです。今すぐになりたいのであれば他の方の言っている通りに実際にオーディションを受けてみるのもいい経験になりそうです。しかし、本格的なモデルになりたいのであれな今から準備をされた方が良いと思います。最後に芸能界の職業が華やかに見えますが、実際はそんな華やかな世界ではありません。モデルになれば可愛い服も毎日着れていつも綺麗にいられるからモデルになりといった安易な考えなら辞めた方がいいです。(周りにも挫折した人結構見てたので・・・)最も重要なのでモデルなる覚悟ですね。長文ですみませんでした。でも、いろいろ大変だろうけど、負けずに頑張ってください。

質問した人からのコメント

2010/8/27 10:23:14

降参 回答ありがとうございます。
雑誌等を買って、40キロぐらいになって応募します。
道のりは長いけど頑張ります。

出来れば応援よろしくお願いします。(頑張れる気がします!)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hiy********さん

2010/8/2622:00:14

受けたければ受けた方がいいと思いますよ(^ω^)

実際体重なんて、ほとんどのモデルはごまかしてるしねwww
気にすることじゃないですよ。
着痩せすればモデルなんて出来るんですから。

スタイルがどうとかっていうか、
雑誌ごとに審査基準が違いますからね。

ラブベリー:顔のかわいさ
ニコラ:将来性があるかどうか
ハナチュー:スタイルの良さ

代表的なのはこんな感じですかね。
まだ中1なのでセブンティーンとかは無いですよね。

というかモデルなんて契約期間終わったらどうするんでしょうね。
タレントとして事務所にいても仕事無ければ意味ないし。
どっかの雑誌の専属モデルの契約切られてAV出る人なんて腐るほどいるし。

くれぐれも、もっとよく考えてからの方がいいですよ。
今後の将来に支障を出しかねませんからね。

mik********さん

2010/8/2615:39:05

応募方法は、その雑誌にオーディションの時期になれば、

オーディション用紙が付いています。

あの、あなたは見た目はスタイルいいんですか??

見た目が痩せているなら体重は気にしなくて良いです。

ですか、、、154で、51はちょっと(汗)

私は154で、40ですよ。。。

tan********さん

2010/8/2608:05:54

文章からすると雑誌モデルということでOKですよね。
雑誌を毎月読んでその雑誌の傾向を理解た上で、雑誌に応募要項が書いてあるので、その通りに書いて送りましょう。
あとは続けることです。
モデルは素敵だけど楽しい仕事じゃないからね。