ここから本文です

年金は どの銀行が得?? 年金の受取銀行で一番得な銀行ってドコなんだろ~と思っ...

lun********さん

2010/8/2612:12:59

年金は どの銀行が得??

年金の受取銀行で一番得な銀行ってドコなんだろ~と思ってしまいました
今 京葉銀行を指定してて…
★誕生日月にプレゼントが貰える位です(微妙な皿とか)。★店頭表示金利に年0.1%上乗せの【うれし定期】は23年に終了なので お得感は無いです。

微々たる年金なので少しでも得出来たら嬉しいです^^;

●●銀行は、こんな感じらしいよ~等の噂でも良いので教えてもらえると助かりますm(_ _)m

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
26,302
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2010/8/2922:24:28

その条件なら、ネット銀行は一番よいのでは?
口座の開設は店舗を行く必要がなく、ネットとコンビニさえあれば、24時間取引可能です。

住信SBIネット銀行をおすすめします。私は給料振込みや300万円の定期預金をしました。

まず、住信SBIネット銀行は住友三井銀行とSBIが出資しているネット専用銀行ですので、
信頼性は大丈夫でしょう。

その他、住信SBIネット銀行のメリットは
①口座維持手数料がかからない
②ATM手数料が無料(月の回数制限なし)
③他行への振込み手数料が月3回まで無料
家賃や仕送りなど、月3回まで振込み無料をうまくつかえば年で1万円以上の振込み手数料が浮きます。
④金利が他のネット銀行と比較しても有利

現在キャンペーン中の1年もの 年0.5% の金利をもらえます。

他の銀行金利キャンペーン比較したかったら、http://thecampaign.net/ までご参考ください

質問した人からのコメント

2010/9/1 20:45:44

感謝 お二方有難う御座いました(^o^)ノ
オススメの銀行を教えてくれたのでBAに♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nkk********さん

2010/8/2612:36:49

地元の信金で年金入れています、特典は誕生日に粗品をくれています、別に定期貯金一名に付き100万円までで利息が0,55
%着けてくれます。