ここから本文です

一週間便秘です。うんちが沢山でる方法ありますか?コーラックとかの薬以外で。 ...

アバター

ID非公開さん

2010/8/2612:32:27

一週間便秘です。うんちが沢山でる方法ありますか?コーラックとかの薬以外で。
漢方薬では何がいいですか?

閲覧数:
9,109
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/2613:43:05

それは大変ですね。何年も続ければ確率高く大腸がんになるでしょうね。
結論から言いますと,残念ながら根本を薬で治すことは出来ません。基本的に薬は一時的な対処療法であって,体には毒です。

でも治す方法はあります。しかもいたって簡単にです。すべてあなた次第です。やれるかどうかだけです。

ズバリ食生活を徹底的に改めましょう。まず肉中心の動物食は極力控えてください。ヨーグルト,牛乳を含む乳製品は消化によくありませんので,食べないほうがいいですね。たまに嗜好品程度ならかまいませんが。あと 1日に3食は,食べすぎです。朝は,果物か,にんじんジュース,フルーツジュースを自分で作りましょう。午前中は基本的に排泄の時間ですから,朝食はフルーツ以外取らないほうがいいです。午前中に水をたっぷり飲みます。
あと昼夜は野菜大豆中心の食生活にします。夜は8時以降何も食べてはいけません。 水を1日2リットル飲むようにしましょう。 お米は発芽玄米か玄米。無理なら5分つきを食べましょう。 食べるとき早食いしないで,ゆっくり時間をかけて噛んでください。消化にすごくいいですよ。 間食は控えてくだっさい。油ものも少なめにしてください。

あとストレスをためずに気持ちをゆったりと持つようにして,好きなことをする時間を持ち副交感神経を優勢にしましょう。

これは毎日実行してください。多少羽目をはずしても基本的にこの食生活なら,毎日ウンチが出ますよ。頑張ってください!!

アバター

質問した人からのコメント

2010/9/2 02:36:03

成功 皆さん、いろいろな方法ありがとうございました。どれも参考になります。一つずつ挑戦していってます。前より出るようになってきました。
全部やってみますね。

本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tensuke12さん

2010/8/2712:07:20

お近くのヤクルトに連絡して、宅配専門のヤクルト400を毎日1本飲んでみて下さい。
驚くほどの結果ですよ。

yuki831025さん

2010/8/2706:48:25

1週間の便秘、よくなってましたf^_^;
最近、納豆の美味しさに目覚め(元々は匂いが嫌いで食べれなかった)毎日1~2パック食べるようにしたらと、自然とお通じがよくなりました☆
食物繊維が豊富な上、ナットウキナーゼという成分が、腸内の善玉菌を元気にするそうです。

aoi9464さん

2010/8/2618:25:27

私は便秘に良いと言われている
牛蒡、エノキタケ、ひじき、を食べると
翌日必ず便意があります。

カスピ海ヨーグルトも良いんですけど、、、、

ヨーグルトは菌が合う合わないがあるそうなので
数日食べて自分に合う菌を探すのが良いそうです。


漢方はセンナは下痢になりますけど
どくだみ茶は自然な感じで良かったです。

nobinobi1923さん

2010/8/2617:26:02

寒天です。粉寒天を買ってきて、好きな液体でゼリーを作り、毎日(できれば毎晩食後などに)食べるのです。量は300ccぐらいですごい効果です。私はこれを毎日食べるようになってから、毎朝どっさりで、今までの便秘解消の努力はなんだったのだろう、というぐらいです。

私が最近好きなのは、ゼロカロリーの甘い酢ドリンクを買ってきて(少し高め。1リットル300円ぐらい)それでゼリーをつくります。あとは単に水でゼリーを作ってスライスし、てんつゆや酢みそでおかず的に食べるとか。工夫すればエンドレスにアイデアが湧きあがってきて、楽しめますよ!

2010/8/2614:09:06

女で、野菜が好き、ダイエット中だと、大体糞が出なくなるな。
対処療法ではダメだ。直らない。

しっかり食って、運動する。
冗談みたいだが、これは本当のことだよ。
おそらく、理解してもらえないんだろうけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。