ここから本文です

Autocad2010で、色従属印刷スタイル(ctb)の追加方法を教えてください。

shu********さん

2010/8/2613:17:24

Autocad2010で、色従属印刷スタイル(ctb)の追加方法を教えてください。

先日、ノートPC(XP Pro)のハードィスクが不足してきたため、HDの交換を行いました。その際にAutocadのバージョンを2008から2010に変更したのですが、2008で使用していた、色従属印刷スタイル(ctbファイル)をAutocad2010へ追加する方法がわからず苦労しています。
(Autocadは2008アンインストール後、2010(英語バージョン)をインストール。)

2008で使用していた色従属印刷スタイルを仮に「temp.ctb」という名称で使用していたとします。

ファイルの印刷スタイル管理から開けるフォルダに、temp.ctbをコピペで入れたあと、
Autocadを再起動しても印刷スタイルの選択画面でtemp.ctbが出てきません。

また、過去にtemp.ctbで印刷するように設定していたファイルを開くと、印刷スタイルの選択画面で「ファイルが見つからない」となっています。

PC自体の再起動も行ってみましたが駄目でした。


もともとやり方自体が間違っているのでしょうか。

補足>Autocad2010でも、印刷スタイルのデフォルトフォルダに入れるだけです。
これは既に試しています。

>ファイルの印刷スタイル管理から開けるフォルダにオプションから
>印刷でパス入れましたか?
「ツール」ー「オプション」の一番左上のタグの様々なファイルの置場を指定するところでしょうか。
ここはまだ何もいじっていません。
なにか設定すべきことがあるのでしょうか。

閲覧数:
15,225
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hgj********さん

編集あり2010/8/2710:03:48

Autocad2010でも、印刷スタイルのデフォルトフォルダに入れるだけです。
C:\Documents and Settings\???\Application Data\Autodesk\AutoCAD ???\??\jpn\Plot Styles

ファイルの印刷スタイル管理から開けるフォルダにオプションから
印刷でパス入れましたか?

【補足に回答】
「プリンター サポートのファイルのパス」の中に「印刷スタイル テーブル検索パス」
がありますが、正しくパスが入っているでしょうか?
通常自動的に設定が完了しているはずですが、狂いはないでしょうか?

☆その他
「印刷スタイルの管理」で表示されるフォルダの中に
「印刷スタイル テーブルを追加ウィザード」のショートカットアイコンが
あります、ウィザードですが既存の印刷スタイルを再設定できます。

質問した人からのコメント

2010/8/30 13:15:09

一安心 どうもありがとうございました。結局、一番最後に書いていただいた、その他の方法、ウィザードを使用する方法で、いったん別名で保存した後、希望のファイル名に変更することで、目的の色従属印刷スタイルが見えるようになりました。もともとの色従属印刷スタイルに問題があったのかもしれません。いずれにせよどうもありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる