ここから本文です

職業批判する人。 知恵袋を見てると職業批判する人がけっこう居ますが、 職業批...

maj********さん

2010/8/2613:56:37

職業批判する人。
知恵袋を見てると職業批判する人がけっこう居ますが、
職業批判する人ってどのような心理なのでしょうか。

身近にいる嫌いな人間がその職業・・・
昔、その職業を目指してたが挫折した・・・
他にも何かありますか?

どんな職業でも素晴らしい人はたくさんいるのに
仕事自体を批判するなんて・・・と思いました。

閲覧数:
647
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

olo********さん

2010/8/2917:00:38

私の親は歯科医師ですが、この知恵袋を見てると
「歯科医師なんて誰でもなれる」とか、「医者になれないから歯科医師になったとか」書かれてますね。

「公務員はラクでいい」とか「税金泥棒」とか、「弁護士は犯罪者の肩を持つ最低な職業だ」とか、「ビルのトイレ掃除してる奴って学歴もない奴がやる」とか・・・。

批判対象がいれば何でも標的ですよ。
上辺だけしか知らないものだから、間違った批判をしてる人も多くいます。
その仕事をした事もない人が批判するのは言語道断。
批判するなら経験しろって感じですね。
まぁ、ネットで批判してる人は匿名性をいい事に言いたい放題ですから
きっと弱虫な上に暇な人なんですよ。

他人の仕事を批判する人・・・。
あとは自分の仕事に誇りが持てない人なのでは???と思います。

質問した人からのコメント

2010/8/31 08:07:31

成功 『自分の仕事に誇りが持てない人』に納得です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2010/8/2619:34:48

本当は

自分がつらい業務に

当たる人が批判すると思います

ラクな仕事なら批判はしないでしょ

anf********さん

2010/8/2618:01:58

看護師さんを批判する方、多いですね。
視野が狭いのではないでしょうか。

風俗などの裏の世界の職業は私には出来ませんが
求める人がいるから成り立ってる職種なので
外野が口出しする事ではないと思ってます。

批判する人は立派な職業でも批判すると思います。
回答になってなくてご免なさい。

wan********さん

2010/8/2615:08:45

自分が一番エラいと思ってるクソなんじゃね?
そういう奴に限って誰からも相手にされない
相手にされないから、ネットで叩いて構ってもらってる。みたいなw




shadeperiodさ?
AV業界は大嫌い。
ろくなやついるの?

まぁまぁ。お世話になった事くらいあるでしょーにwww

sha********さん

編集あり2010/8/2616:26:48

AV業界は大嫌い。
ろくなやついるの?

wanbow100yenさん
お世話になってますよー
けどきらーい