ここから本文です

本でもゲームでもなんでも、中古で買い取りしてもらう際、どういう商品が高く引き...

暴走戦隊ゾクゾクレンジャーさん

2010/8/2614:18:31

本でもゲームでもなんでも、中古で買い取りしてもらう際、どういう商品が高く引き取ってもらえるとかもらえないとか・どういう商品が売り時とかはどうやってわかったり見極めたりすればいいのでしょうか?

売る前に、同じ商品や類似商品やシリーズ作品なら同シリーズの店頭価格やネットショップ価格などを見てから売る店を決めて買い取ってもらう方が良いのでしょうか?また、在庫が多そうな店は引き取り率が安いの?

また、シリーズ化してると古いのは安くなるとかも言いますが実際は?

閲覧数:
218
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2010/8/2614:31:39

ゲームは、新しく人気商品が高額で売れ
中には限定品、マニア向けで、しばらくしてから価値が上がるものもありますが…
シリーズモノに関しては新しいモノ(例えば~4)が出た時だけ1~3の売値が若干上がります。
それは1~3までやってない人が興味を持って買うから…
そして4が廃れると一気に下がります。
ゲームは新作ならネットの方が高く売れる傾向にありますよ。
本は人気作品で美品であること。
読んだら即売りで……売るくらいなら立ち読みで十分かな(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kxt********さん

2010/8/2614:39:16

まずは傷が付いてないやつですね。
人気がある商品や、発売本数が少なく、カバーに増刷決定と書いてあったら、人気が出てきた商品なので売り時です。

amazonでは、自分が体験したとき、105円と言われた商品が、近くのコミックショップでは、200円と言われたものがあります。

流浪に剣心などでは、ビックコミックなどになってしまったので、やすくなりました。
シリーズ化していても、ふるいものでも一巻から読みたい人もいますので、余り変わりませんよ。

長文失礼しますm(__)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる