ここから本文です

Google map で表示した地図を画像ファイルとして保存するには?

the********さん

2010/8/2614:34:23

Google map で表示した地図を画像ファイルとして保存するには?

Google map で自分の指定した範囲を直接印刷することやブログに貼る方法はわかるんです。

でも、どうしても画像ファイルとして保存できません。

どうすれば良いですか?

ちなみに、私は Microsoft Word で画像を貼り付けるために画像ファイルにしたいんです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2010/8/2614:38:48

① Paint を起動する。
② Google Map を表示している状態で、 Print Screen キーを押す。
③ Paint で、貼り付け操作を行う。
④ Paint で、画像を保存する。

Print Screen キーは、画面に表示している内容を画像としてクリップボードにコピーします。
Paintは画像編集ソフトです。 PhotoShop など、他のソフトでもかまいません。

やってみてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる