ここから本文です

パソコンのOSがWindows Me をいまだにつかっています。性能が不満なので買い替え...

アバター

ID非公開さん

2005/5/2613:58:59

パソコンのOSがWindows Me をいまだにつかっています。性能が不満なので買い替えようとおもっているのですが、新しくパソコンを買うのと、基盤を替えたりして今のパソコンを改造するのではどちらが安くつくと思いますか?
Gateway製のタワー型、CPUはintelのPentiumⅢで、4年程前に購入しました。

閲覧数:
323
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/2614:54:35

スペックアップさせてもCPUが1GHz
位だと、がまんして2年が限界でストレスもたまると思うので、DELLの4700Cをローンで買ったらどうですか

Gateway製のタワーはヤフオクで8000円位で、Windows Me も5000円はいくと思います。セットだと少しやすい位じゃないでしょうか

PentiumⅢでXPにするよりも新しくPC購入する方が、中長期的にみると安くつくと思います。
http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/misc/dm/np_lan...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/2614:05:57

新しく買うほうがいいでしょう。
基盤だけ買っても、意味がありません。
CPU、メモリ、HDDそれぞれ転送速度が上がっているのでどれか古いものを使うと足を引っ張られてパフォーマンスが落ちます。
流用できるのはマウス、キーボード、CD、FDくらいです。
それにOSを別売で買うと高い。

アバター

ID非公開さん

2005/5/2614:04:22

もちろん安いのは基盤を追加してメモリーを
増やす方です。自分もMEですがシステムリソースを
増やす為に画面のアプリを消して今は快適です。
フリーズもしないし何の問題もありません
外付けHDDをつけて使用しています
OSをXPに入れ替えればいいじゃないですかわざわざ
新しいPCを買うくらいならそれで十分です