ここから本文です

あまり人がやりたがらない高収入な仕事って本当にあるのでしょうか?

a_n********さん

2010/8/2701:58:34

あまり人がやりたがらない高収入な仕事って本当にあるのでしょうか?

ごみ収集のように手の汚れる仕事も低賃金でしょうし、食肉用の動物の死体の残骸など・・・・

子供の頃は下水関係の仕事は求人が大変なのかなと思っていましたが、実際はどうなのでしょうか?

ホルマリン漬けや、試験薬の投与など詰まらないものは書かないでください。

閲覧数:
20,087
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bib********さん

2010/8/3010:34:52

1)高収入とはいえないかもしれないが、自治体のごみ収集は、地方公務員の区分(高卒程度)+α諸手当という給与体系が一般的です。ですから採用のされ易さ(応募倍率の低さ)を勘案すれば、収入は高いほうだと思います。

一部の自治体では+αの諸手当が非常に高額で、50歳程度の古参の職員の年収が、市の事務方職員の課長(大卒)を上回るケースすらあるようです。

ただし、地方自治体の財政悪化に伴い、民間企業への業務委託も増えてきており、一昔前ほどの高収入ではなくなりつつあります。

2)食肉センターも職人さんの給与は悪くないです。
昔は、一日に処理する頭数が少なく、職人さんは午前中に仕事が終わることが多かったのですが、大卒サラリーマンの平均を上回る収入がありました。拘束時間を勘案すれば、かなり効率よく収入が得られると思います。今でも食肉センターの職人さんの給与水準は、大卒サラリーマンンの平均と同程度以上あるはずです。

こちらも業務委託が増えてきて・・・食肉処理の職人さんのように技術を要求される方の給与は高いままですが、仕事が終わった後の清掃など技術を要求されない単純作業に関しては、人件費が抑制される傾向にあります。

質問した人からのコメント

2010/9/2 14:03:09

感謝 みなさん、ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

高収入 の求人情報(962,091件)

高収入:日田
  • (株)テクノ・サービス 大分県日田市エリア募集係
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 大分県日田市
求人アスコム
軽作業STAFF 高収入のお仕事です 119824
  • 日総工産株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 岡山県総社市
マイナビバイト
スタイリスト(美容師)求人/高収入
  • share(シェア)
  • 正社員
  • 月給23万円〜25万円
  • 大阪府門真市新橋町
キレイビズ
高収入豊後高田市
  • 株式会社テクノ・サービス 大分営業所
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 大分県豊後高田市
求人ジャーナルネット
半導体・先端技術 高収入
  • 株式会社Remind
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,800円
  • 香川県高松市
ネジタス
社内SE(キーエンス100%出資会社 高収入)
  • キーエンスエンジニアリング株式会社
  • 正社員
  • 年収428万円〜840万円
  • 大阪府高槻市
タイズ
【高収入・高時給】スイーツ販売スタッフ
  • 株式会社シュクレイ 一都三県_短期
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,300円
  • 東京都立川市
ガクバアルバイト
カンタン登録で単発バイト!高収入のPRスタッフ募集! 
  • 株式会社ヒューマン・クリエイト P&C事業部 鹿児島オフィス
  • パート・アルバイト 派遣
  • 日給1.2万円〜
  • 鹿児島県鹿児島市・その他の勤務地(1)
ハタラボ100net
高収入:大分市
  • (株)テクノ・サービス 大分県大分市エリア募集係
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 大分県大分市
求人アスコム
ラウンダー [高収入]完全週休2日制の楽天モバイルのSV
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • 契約社員
  • 月給27万円〜
  • 埼玉県さいたま市大宮区桜木町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2010/8/2708:24:47

ゴミ収集は比較的高収入ですよ。低賃金ではありません。

あとは葬儀関係。映画で有名になってしまって、意外と人気だと聞き及んでいますが、なかなか定着しないようです。
私の知っている葬儀社は病院と提携しているので、亡くなった方の最初の処置(エンゼルケア)を病院に行うため、当直制で必要があれば夜中も明け方も病院に出向いています。手当が大きいそうですよ。

rms********さん

2010/8/2703:31:54

港で船に荷物を積み込む作業員、輸出貨物の梱包の作業員はかなり高収入です。前者は作業中の事故と言う危険性があり最悪の場合は死亡する事もあります。従兄弟が原子力発電所内部の清掃作業員をしていました。これも高収入ですが体調を崩し辞めました。何れの場合も肉体労働で高収入と言っても年収6~700万円位で頭落ちになります。

上々城島さん

2010/8/2703:14:04

【あまり人がやりたがらない高収入な仕事】

その辺りは週刊SPA!が大好きらしく、しょっちゅう特集記事を書いてますよ。
今度参照してみてください。

san********さん

2010/8/2702:08:31

ものすごく高収入とはいえないかも知れませんが、食品のピッキング作業で日勤で8時間で日給9000円という仕事があります。
食品のピッキングと聞くとラクそうに思えるかも知れませんが、冷蔵倉庫内での仕事で、かなり重い荷物を運ばされ続けます。
普通の商品のピッキングなら、日給7000円しかもらえませんので、やや高収入と言えると思います。
この日給9000円のピッキング作業は私も冬休みにチャレンジしましたが、途中リタイア者が多く、常に求人が出ています。私も3日間の短期契約で辞めました。