ここから本文です

去年、失業をして年金料を全額免除してもらいました。 今年、働き出し正社員です...

アバター

ID非公開さん

2004/8/1012:55:05

去年、失業をして年金料を全額免除してもらいました。
今年、働き出し正社員ですが、給料が少なく年金料など払える分の余裕がありません。もう時期、更新がくるのですが働いていてもそのまま全額免除申請できますか?働き出してまだ半年ちょっとです。

閲覧数:
225
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/1013:00:00

全額免除申請はできますが、申請は通りません。申請に行った時に「ばかじゃないの」って感じのひどい扱いをされます。もしかしたら手違いがおこって申請が通るかもしれませんがそれでも後で確実に請求がきます。その前に正社員でしたら国民年金から厚生年金に移り変わって給料から天引きされているはずですが…。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/8/1012:59:47

正社員なら、会社の社会保険に加入しているのではありませんか?給与明細書を確認してみてください。

よほどの低所得者でないと全額免除は難しいです。正社員でしょう、バイトじゃないのだから。